• ベストアンサー

DOCOMOは高いですか??

今はauを使っています。でもdocomoでプランs+パケットパック30のプランにしようと思っていたのですが、友人にdocomoは高いといわれました。それで悩んでいます。docomoのこのプランでどのくらいのメール&ウェブができますか??

• kawaya
  • お礼率33% (183/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・無料通信  タイプS 2,000円分  PP30   3,000円分  合計   5,000円分  パケットパック30に加入すると、パケット単価が 0.05円/パケットになります。したがって、5,000円では、 100,000パケットが使用可能です。 ざっと一日あたり3,300パケットですね。 文字メールなら1日150通程度の送受信まで 写真付きメールなら1日15~20通程度だと思います。

kawaya
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。

その他の回答 (3)

• onneto
回答No.4

高いと思いますよ。 メールやウェブをそれなりにされたいのであれば 定額制がベストですが定額コースにすると ドコモは最低、月に1万円超えます。 auは最低、月に7000円ちょいです。

kawaya
質問者

お礼

ありがとうございました。

• mayuge1200
回答No.3

基本的にパケット単価は au(WIN)もドコモ(FOMA)もvodafone(3G)も 1パケット0.2円です。 あとはどのパケット割引を適用するのかによって変わってきます。 基本的にはほとんど変わりません。 むしろ注目するところは、auならどのプランでもダブル定額が使えるけど、 ドコモは料金プランに縛りがある&完全定額しかない、 みたいな部分での差です。今回の事例では関係ありませんが。

kawaya
質問者

お礼

• kkt
回答No.2

仕事の関係もあってドコモ、au、Vodafone全部持ってますが、実感としてdocomoはそんなに高くないというか、むしろ安いと思います。 私の場合、Web+モバイルデータ通信が8割、通話2割という使い方ですが、その実感として au>docomo>Vodafoneという感じです。もちろんそれぞれの割引コースをどういうふうに選択するかによりますけれども。。。。

kawaya
質問者

お礼