締切り
済み

NECノートPCモバイル(LaVie M Series)のHDDの交換

  • すぐに回答を!
  • 質問No.19253
  • 閲覧数174
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

表題の件、既存の6GBのHDDを12GB程度に増強したいと
考えています。自分で、色々なOS環境を試したい
こともあり、HDD交換サービスが有料で使えることも
承知していますが、自己責任でやりたいと思います。

裏側のネジを間違いなく全てはずして、キーボードの
手前にあるパッド部分を上方向にはずそうと試みました
が、手前のエッジ部で引っかかりが一部にあって、あと
一歩のところではずせません。

ご存知の方、ぜひ、ご教示ください。

以上
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (48/214)

型番がよくわからないのですが、 裏側2カ所のねじをはずしてパットのついた部分を手前にスライドさせます。 そうすれば上に開くと思うのですがダメでしょうか? また、12GBディスクを認識することは確認済みでしょうか? わたしの父親のLv16CはBIOSを最新にしても12GBディスクを 8GBまでしか認識しませんでした。 デスクトップに接続して領域確保すればとりあえず認識して使えましたが FD ...続きを読む
型番がよくわからないのですが、
裏側2カ所のねじをはずしてパットのついた部分を手前にスライドさせます。
そうすれば上に開くと思うのですがダメでしょうか?

また、12GBディスクを認識することは確認済みでしょうか?
わたしの父親のLv16CはBIOSを最新にしても12GBディスクを
8GBまでしか認識しませんでした。
デスクトップに接続して領域確保すればとりあえず認識して使えましたが
FDISKでの全容量は相変わらず8GBです。
補足コメント
ohana_ohana

お礼率 0% (0/1)

早速のご回答、大変ありがとうございます。

当方の型式は、LM50で、B4のモバイルPCです。
A4の他のSeries(C、U Series)であれば、貴方の
ご指摘のやり方でOKと思います。しかし、LMでは、
手前にスライドさせることはできません。

12GBディスクの認識の確認はまだできていませんが、
PCの入手が「今年」と新しいので、BIOSからの認識の
制限はないのではと期待しています。本件も、分解して
試してみたい確認項目の一つです。

以上
投稿日時 - 2000-12-15 14:49:06


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ