• ベストアンサー

零~刺青の聲~で

零~刺青の聲~で霊リストを埋めているのですが、 一ノ刻(一夜目)に出現する、「書院窓を横切る女(浮遊霊)」が何回やっても撮影できません。 失敗すると最初からやり直しになるので、困っています。 撮影する良い方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuduki93
  • ベストアンサー率65% (95/144)
回答No.1

「書院窓を横切る女」はタイミングが重要です。 霊が現れた時、音が鳴りますがその音が鳴った瞬間にカメラを構えるのではなく、ワンテンポ遅めに構えるとうまく捉えられます。 あとは、いかに早く書院窓の方を向けるかにかかっていると思います。 霊の方向を向いたら、すぐにカメラを構えてその位置でシャッターを切る形になります。 歩き方は、部屋に入ったら、そのまままっすぐに進む形がいいです。あとは上のタイミングで挑戦してみて下さい。 結構難易度は高めの方ですが、タイミングさえつかめれば撮れると思います。 ただし、失敗が付き物な霊なので、一の刻のスタート地点からすぐに左の部屋(書院窓を横切る女が出る部屋)に入るのではなく、右の廊下を進んで行き、先にある部屋の階段を登った所にセーブポイントがありますのでそこで一旦セーブをしたほうがやり直しが楽になります。 セーブポイントにたどり着くまでに3体の霊と出くわしますが、出現場所さえ分かっていれば簡単に撮れる霊なので心配ありません。 それと、のちのちもっとタイミングがシビアな霊が出てくるので、へこたれないで頑張って下さいね(笑)

yuuki0105
質問者

お礼

「囲炉裏の間」まで行ってから戻ると現実に戻ってしまうのかと思ってましたが、 セーブポイントまでなら大丈夫なんですね。 「書院窓を横切る女」も教えていただいたとおりにやってみたら、結構簡単にできました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 零~刺青の聲~ 「中庭に立つ少女」

    十一ノ刻の箱庭を囲む回廊で、霊リスト124&125の「中庭に立つ少女」が出現しません。 (回廊の下の方は通っています) 皆神村から書庫に行き、また戻ってくる時には、 122&123の「中庭に立つ少女」が出現します。 どうすれば出現するのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 零~紅い蝶~やり込み

    今霊リストフルコンを目指して2週目(HARD)をプレイしているんですが、三の刻黒澤家土緑廊下に出現する浮遊霊、 「引きずる男」と「引きずられる男」をがうまく撮影できず苦戦しています。 装填の早い90式フィルムを使っているんですが、どうしても両方の霊を写すことができません。 調べてみると「両方撮ることは難しいので次の週でもう片方を~」とあったんですが、ここでいう「難しい」とは「不可能」と解釈した方が良いんでしょうか? それとも難しいだけであって撮る事は可能なんでしょうか? ここでつまずき先に進むことができずにいます。

  • 零 ~眞紅の蝶~ の5章の攻略法

    PS2、Xbox版はプレイしたことはありません。 Wiiの零~眞紅の蝶 をプレイしているのですが、5章の終盤で桐生家正門前に出る浮遊霊「屋敷に入る男」は出現して撮影できるのですが、その次の正門前に出るらしい「封印霊」が出現せずストーリーが進めずにいます。 その「封印霊」は浮遊霊「屋敷に入る男」が出現した桐生家正門前と同じ場所でしょうか? 5章で初めて(紅い蝶用ですが)攻略サイトを見ましたのでそれ以前の章で取り逃したアイテムや日記などがあるかもしれませんが、5章で手に入るアイテムは全て入手しました。 一度章の始めから(今度は攻略サイトを見ながら)やり直したのですがやはりここで詰まってしまいます。 攻略法がわかる方が居ましたらご回答お願いします。

  • 奇祭探訪について

    今日、封印映像の最新作をレンタルショップで借りてきました。 その中で「奇祭探訪」というタイトルで心霊映像が収録されて いましたが、これは薄気味悪かったです。 寂れた村から奥に入って、夜中廃村のような崩れた家が並ぶ ところでお札と奇怪な面を見つけた撮影者。 そこで女の霊にでくわし、あわてて逃げると自動販売機でタバコ を買っている男性に出会い、助けを求めると逃げてしまいます。 車の窓ガラスに反射している自分の顔を見るとさっきのお面が 顔に被さっています。しかも外れない。 撮影者は気絶して果ててしまったようで、そこで映像は終わっています。 ここで問題なのは、最初に村の祠に結界が張ってあったのをくぐって 撮影していたのが気になります。 そして夜中、明らかに霊と思しき女に話しかけています。 この二点でこの撮影者は霊に執りつかれてしまったのでしょう。 奇祭探訪の前乗りで撮影しにいったようですが、あまりにも地元に対して の調査が不十分です。 こういう人は霊に執りつかれて当たり前だと思うのですが、 どう思いますか。

  • 零~刺青の聲~のストーリーを知りたい

    零~刺青の聲~のストーリーを載せてるサイトはないでしょうか? 検索をかけてみたものの見つけられませんでした。 できるだけ始めから終りまで詳細に知りたいのですが・・・。

  • 彼女が発狂します

    自分の話ではなく、友達の話ですがどうかお聞きください。 20才(男)の友達の話です。(Aとします) そのAの彼女は、ささいなことでリストカットしたり、壁をこぶしが腫れるまで殴ったり発狂したりと、もう手におえない状態らしいのです。(ささいなこととは、友達と遊んだだけとか)  話を聞いただけですが、とにかくひどいです・・・ 最初は全然そういう人ではなかったらしいです。 もし別れたら、私は死ぬと言ったりするので別れらません。本当にAもつらそうで病んでいます。でもこうなる前の彼女を本当に大好きなので、戻ってくれればそれが一番いいんだそうです。 でも正直Aは少し浮気癖があると思います。 女友達と遊んだりもするらしいです。そこで少し不思議なのが、女友達と遊ぶとかならず三日以内に電話がかかってきて、「浮気される夢をみた、とても不安になっている」と言われるらしいです。 少し鳥肌が立ちました・・・ 原因はなんだろう、と思いながら相談にのっていると1つわかったことがありました。 それは二人の間に一度子供ができておろしたそうです。 彼女は子供がをおろしてから変わったんだ!や早くお払いに行こう、など言ってきたそうです。(なかなか仕事の都合が合わず行けないでいるみたい。) これはただ単に彼女の精神に異常があるのでしょうか? もしそうなのなら、どうしたらいいんでしょうか? また、自分は霊などは信じるタイプですが、 これはおろしたことによる子供の霊が関係してくるんでしょうか? このままじゃAまで危ないなぁとか思っています・・・(汗 とりあえずできるだけ早くお払いに行け!とは言ったのですが・・・ どうか皆さんにのご意見おねがいします。

  • アニメの聲の形ときみの聲をとどけって何か繋がりがあ

    アニメの聲の形ときみの聲をとどけって何か繋がりがあるのですか? 製作者が同じとか監督が同じとか?

  • 聲の形について

    こんにちは。 聴覚に障害のある方は、 「聲の形」というマンガを読んで どんな感想を持っていますか?

  • 昔のホラー番組の番組名が思い出せません

    数年前にやっていた、ホラー番組の番組名が思い出せません。 1度きりのスペシャルもので、4つほどの怖い話があったと思います。 断片的なのですが、その4つの話の内容を書き出してみます。 【1つ目の話】 大学の実験で、主人公以外の生徒が仕掛け人となり、主人公に擬似心霊体験をさせる話。 しかし、その内の疑似心霊体験の幾つかは本物の霊がかかわっており、 ラストに主人公が、自宅で髪の長い女に後ろから捕まれ、そのまま引き込まれてしまう。 【2つ目の話】 地下室の開かずの部屋に閉じ込められた3人組の女子学生が、 以前地下室で亡くなった女の霊(化け物?)に追われる話。 最後は全員助からない(?) 【3つ目の話】 嫌われ者の先生が亡くなり、同僚の先生たちは葬式には出るものの、 火葬には立ち会わず、遊園地へ遊びに行ってしまう。 後日、先生の呪いで次々に遊びに行った先生たちが亡くなっていく。 【4つ目の話】 野球で失敗をしてしまい、虐められる小学生の男の子。 自殺しようと学校の窓から飛び降りようとしたが、 幽霊の少年に助けられ、一緒にキャッチボールをする。 分かりづらいかもしれませんが、こんな感じでした。 お心当たりのある方は、番組名を教えて頂ければ嬉しいです。

  • 学校の幽霊をお祓いしたい!!!

    霊感の強い子が、教室に居る幽霊を見て酷く怖がっていました。 私には霊感有りませんが、なんとかしたいです。 助けてください! 私の居る学校には、幽霊が居るようです。 霊感の強い友人、E(女)とH(女)が言っています。 結構たくさん居るみたいです。 今日、Eが見たものが厄介なようで・・・ 見ただけで呼吸が出来なくなって、手足の震えが止まらなくなるんです。震えてました。泣いてました。 ・どうすれば、霊とか見えなくなりますか? ・どうすれば、お祓い出来ますか? ・またEが震え出したら、周りはどう対応すれば良いですか? ・デジカメとかでその幽霊確認出来ますか?そしたらもっと詳しい事がわかるかと思ったのですが。 分かっている事を書き出します。 足りない情報があれば言ってください。 ・問題の場所=教室 3年2組。西に窓、東に廊下。 4階建ての学校で、3-2は2階にある。 西校舎、東校舎があり(クランクがあるが繋がっている)、3-2は西にある。 ・問題の幽霊=浮いてる 白いモヤみたいな感じで、2つに、ぼん、ぼんってなってるらしい。 窓際にいるっぽい。 窓際→教室の真ん中らへん 、と、ちょっと動いてるみたいだが、教室から出ては行かない様子。 ・美術室、保健室には何もいない。 美=2階 保=1階 美術室は東校舎。 ・2階の廊下に今日、小さい幽霊が出現。お昼。こちらは無害。 明日も学校です。早めに対処したいです。