• 締切済み

主人の考えが理解出来ません。

皆様のご意見をお訊きしたく思いますので、どうかよろしくお願いします。 主人36歳、私32歳、恋愛結婚で結婚後5年が経過しています。 子供は一人居ります。 主人はそこそこの大学を卒業後、某大手企業の営業マンとして 仕事に従事しています。 主人の事なのですが、スワッピングや複数プレーに興味を持ったらしく 私にそう言う行為を試してみたいと言うような話をしてきます。 どうも主人の友人にそう言った趣味の人が居るらしく ネットのサイトで色々と調べたりしているようです。 夫が言うには「他人に抱かれる君の反応が見てみたい」とか 「僕は君が他人に抱かれると嫉妬するだろう、でも嫉妬に勝る愛情は無いと思う」 とか「君は素敵な妻だから、僕一人が独占するのは勿体ないと思う」とか 「後輩の○○が君を抱きたいと言っていた」とか 私には訳の分からない理由を得々と言い出します。 私は主人を愛していますし、愛情の無いSEXは到底出来なこと。 刺激だけを求めてそういった行為を行なうと、その後エスカレートして もっと強い刺激がなければ、満足できなくなる事などを真剣に 話しましたが、主人は全く聞く気配が有りません。 ここ1年位、このような会話が続いています。 私が「こんな会話止めましょう」とキッパリ言うと 暴力こそ振るいませんが、拗ねて何日も会話の無い状態です。 私はいっそのこと、承知した振りをして、その場から泣きわめいて 帰宅してみようかなんて考えたりもします。 皆様の中で、こんなご経験の有る方や、主人をこう言う行為を 諦めさせる良い方法が有ればご教示下さい。

みんなの回答

回答No.9

miwachanさんのご質問に、良きアドバイスとなるか不明ですが、少しだけ記入させて頂きます。 実は、私たち夫婦は所謂スワッピングの愛好家です。愛好家とは言いましても、経験は数回程度の初心者です。 スワッピングという行為自体に嫌悪感を抱かれる方はとても多いと思いますし、私たち自身もそうであったように思います。 では、何故と思われるでしょうが、夫婦の性的刺激の一つとして考えるようになったからです。40代に入って性生活も激減していましたし、性交してもマンネリ化していました。そんな時に目にしたのがカップル喫茶であり、そこで他人様の性行為を目にしたことが、この世界へのきっかけでした。 私は、皆さんのように反対するつもりはありません。事実、私たち夫婦のような愛好家も数多くいますので。ただ、夫婦双方で納得できないのであれば、決して参加しないよう忠告いたします。特に、女性であれば尚更のことです。スワッピングなどによって性的快感が得られたとしても、身体的に不利益を被るのは常に女性なのです。実は、この世界の愛好家は、殆どが「女性に優しく」「女性中心」を心がけています。 多分、旦那さんはこの世界のHPなどを見て興味を持ったことと思います。ですが、旦那さんは本当の意味でスワッピングを理解しているのでしょうか?ちょっと疑問に思っています。何度も言いますが、女性のことを最優先に考えてこそ成り立つものなので、奥様が希望しないのであれば諦めることも大切だと思っています。 奥様も旦那様もお若いのですから、今時点でスワッピングの世界に入る必要はないと思います。 将来的に興味が湧くようでしたら…その時に時間をかけて考え、そして話し合い、夫婦一緒に楽しめばよいのではないですか? 一応、経験者からの拙いアドバイスでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ha1na2ko3
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.8

信じられませんね。 「○○君が君を抱きたいと言っていた」なんてよくもまぁ言えたものです。 そういう話を後輩とする時点でおかしいし、そんなこと言われたら普通だったら怒りますよね。自分の妻に対してそんなこと考えるな!って思うのが普通です。←愛があればの話ですが。 ネットの世界に洗脳されてしまっているのか、あなたには単純な愛としての気持ちはなくなってしまって、欲求を満たす為の道具として見られなくなっているのか、ただ他の女を抱きたい良い口実にしているだけなのか・・・。 No,7の言うとおり、離婚をちらつかせるのも良いかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

例えば、離婚をちらつかせるとか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.6

>>(「他人に抱かれる君の反応が見てみたい」) →理解出来るようで、できないようなその領域に入った者でしか   理解出来ない何かのような?   1つ思うのが(妻が清楚でおしとやかな普段乱れない人)こんな人   で愛している、溺愛してたら逆に乱れる姿を見たくなるのもある   意味理解出来るような気がしますね~   あなたはこんなタイプですか?(普段でも清楚でおしとやかな知的    で何年たっても夜も声を挿すのも恥らうタイプ?)そして、旦那   はあなたに溺愛している?    >>(主人をこう言う行為を諦めさせる良い方法)  →上記の事柄が当てはまるのなら?そうでなくても多少は効果ある   と思います。あなたがもっと(豪快で先手打つような人に成る)   性交もあなた優先で動く、こんな事であなたをもっと開き出せば   旦那も違う一面を見たいとか思わなくなるかもです。   要は、自分を出してしまえば旦那は興味なくなると言えば、悪い   言い方ですが、興味あるから知りたいのであって、世間のセックス   レスの多くはお互いに興味が無いのか?そんな仲ですよね? 少し荒療治ですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gospelguy
  • ベストアンサー率18% (9/50)
回答No.5

いったい、あなたの旦那さんは、夫婦を何だと思っているのでしょうか!あなたの文面を読むと腹立たしくなってきます。お互いの合意であるのなら、夫婦で行うセックスにアブノーマルなものはありません。でも、他人がそこに介在する理由が何処にあるのでしょうか? 例えば、夫婦といえどもオナニーの行為を強制することには問題があると思います。でも、お互いにオナニーするのなら、それは、夫婦の営みのヴァリエーションとして働くでしょう。あくまでも、セックスは協同するとことに意義があるのですから。 個人的な行為を他人(この場合夫、妻)に見せるように強制することでさえ、夫婦であっても人権に係わることです。ましてや、他人が介在させることの意味は、行為自体よりも個人の尊厳と人権を蹂躙させるものとして考えるべきことです。 夫婦であっても『言ってはならないこと』があります。 その言葉を吐いてしまったら、いったい、どこに夫婦のよりどころを見出したらいいのでしょうか? はっきり夫に『あなたはおかしい!』と断言してください。ご近所の方々が、そんなマネをするはずもないでしょう・・・と現実の重みを味わいさせるべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>「他人に抱かれる君の反応が見てみたい」 愛する妻のそんな姿見たくありません! >「嫉妬に勝る愛情は無いと思う」 間違ってます! >「君は素敵な妻だから、僕一人が独占するのは勿体ないと思う」 そんな素敵な妻を独占できることこそが 男として最高の喜びと思えます。 愛する妻が腕の中でもだえている姿以上に愛しいものがあるでしょうか? 私にはわかりかねます・・・ あなたのご主人は立派な変態に思えます。 自分がしたいから貴方をダシにするだけではないでしょうか?貴方がしたくないことは絶対にしてはいけません。それでもしようというのなら別れるしかないのでは・・・たった5年しか夫婦として生活してなくてそんなことを考えているとは・・・ご主人はあまりにもアブノーマルなゆがんだ人格にさえ私には思えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

デリケートな問題ですね。 複数プレーの集いのメンバーは表向き普通に暮らし、ここで欲求を満たして精神バランスを保っています。「変だから止めましょう」と言っても無意味です。それが彼らのセックスライフです。 ご主人の嗜好を諦めさせることは不可能です。ご主人にはそういう要素があったのです。ご主人だけでない、殆どの男には同様の要素があると思います。 あなたに興味がないなら、あなたは集いに参加してはいけないと思う。参加して泣きわめくのは他のメンバーが迷惑するでしょう。ご主人だけで参加させてあげれば? そういうご主人が嫌なら別れるしかありません。酷ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koo1919
  • ベストアンサー率25% (108/422)
回答No.2

こんにちは。 SMなどのいわゆるアブノーマルなプレイでも、他人に迷惑がかからなければお試しでやってみても良いであろうし、やってみて自分に会わなければやめれば良いのです。 しかし、このスワッピングや複数プレイなど、第3者が入り込むプレイだけは、後戻りできません。第3者にも心があってこちらの思い通りにコントロールできるとは限らないからです。もしも第3者が奥さんのことを忘れられなくなったら、また万が一その逆だってありえないわけじゃなし、旦那さんだってよその女性に心が傾かないとも限らないのに、「お試しで」やってみることはできない相談ですよね。失敗したら夫婦関係も壊れるでしょう。愛を試すような行為はしてはいけないのです。 ですから相談者さんがこれっぽっちも乗り気でないのなら、断固拒否し続けるべきです。複数プレイをやっても良い人は「それが大好きだとわかっている人」だけだと思います。自分のパートナーが目の前で他の異性とセックスしていても愛が壊れない なんて断言できる人は少数派だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

困った性癖の方ですね。自分の奥さんがほかの人に抱かれるなんてとんでもないことですよ。下手したら強姦罪に問われますね。こういうことにならないためにこういうのはやめてとか、その代わりにいろいろ尽くすからほかの人とやるのはやめてと言って頑張って説得させてください。それがダメなら弁護士ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人の愛情を取り戻したいです。

    主人が、趣味のサークルで出会った、わたしも知っている女性に心を奪われているのに気づきました。 その女は、当初から、主人にアケスケに好意を示し(言葉上だけではありますが)、わたしは最初から良い気がせず、反感を抱いてましたが、女の方は、どうやら、主人が独身と思っていたらしく、わたしという妻がいるのをわかってから、とたんに、主人に距離を置くようになりました。 わたしとしては、それでよかったのが本音です、しかし主人は、その事を、嫉妬深いわたしが邪魔したからと思うのか、とっくに冷めていた夫婦仲が、ますます離れてしまいました。 それで、主人を、わたしから奪うつもりさえないのなら、以前のように、また主人と仲良くしてもらった方がいいかと思い、それなりに働きかけてもみましたが、もともと女の方は、別に主人と具体的にどうこうしようなどとは考えてなかったらしく、わたしが嫉妬心から、会うたびに嫌味を言ったり、だんだんエスカレートして、最後には積極的に付きまとって嫌がらせするようになってしまったせいか、実は、同棲中の彼氏がいることなど、それまで言わなかったことも話すようになりました。 それで、わたしたち夫婦の仲が回復するとでも思っているのでしょうか。 わたしは、その話を聞くと、かえって、主人との冷たい関係を思い、ますます彼女が憎くなるのです。 それに、主人も、彼女のそういう話を聞くと、おもしろくない様子で、それがまた、わたしには腹が立ちます。 言わば振られたような主人が可哀相、というよりも、自分自身が振られたかような気分にもなってしまい、どうにも気持ちは複雑です。 この複雑さを、もともと、言葉で素直に表現することの苦手なわたしは、妄想の中で彼女を陥れ、思い切り辱めている空想を掻き立てているうちに、いろいろ計画を練り、多少実行するようにまでなりました。 このままエスカレートすると、犯罪と言われそうなことをしでかすかもしれない、自分が怖いです。 嫉妬のあまり、嫌がらせをし続けたため、彼女をすっかり遠ざけてしまい、ますます主人に愛情をもらえなくなってしまった惨めさ。 彼女が幸せそうに話すのを聞くたびに、主人が侮辱されたかのように感じてしまい、そして自分の身と比べ、よみがえる嫉妬心を抑える苦しさ。 主人もどうかとは思います。でも、やはり、昔のような主人からの愛情が欲しい。 でも、また、他の女が主人の心を奪ったら、再び、嫉妬心が抑えきれなくなりそうです。。 わたしは、どうやったら、主人の愛情を取り戻すことができるのでしょうか。 そして、嫉妬を出さずにすむのでしょうか。 教えて下さい。お願いします。 主人の愛情を取り戻すためには、何でもやろうと思います。

  • 主人の元カノへの嫉妬心について

    結婚2年目の主婦ですが、主人には9年前まで6年間つきあった女性がいて、別れてからは もうずっと会っていないそうなのですが、わたしはちゃんと付き合ったのは主人が初めてで、 付き合って4か月で結婚したのに対して、6年も長く付き合った彼女にすごく嫉妬してしまいます。 先日、ほんとは聞くのが怖かったのですが気になってしまって、彼女との事をたくさん聞き出してしまいました。主人は素直に全部答えてくれました。 二人で出かけた思い出や、どんな子だったとか、彼女のどこが好きだったとか、毎日1時間以上電話したとか。。。 聞いているうちに気持ちが嫉妬心で変になってしまって、どんどんとエスカレートして泣きそうになりながらも彼女とのHのことまで聞いてしまいました...。当然ですが余計に嫉妬してしまい、眠れず胸が苦しいです。自分に情けなくなります。。 彼は〝そういう子がいたなあ″と思うだけで、もうなんとも思わないし、思い出さないとはいいましたが、気が合ったとか好きだったというのを聞くと、わたしよりその人と結婚するべきだったんじゃないかとか、自分はすごく好きだったひとの2番目なのかとか、いっそ離婚することまで考えてしまいます。 君とつきあってからは君だけだよといってくれましたが、もうなにを言われてもつらいです。 皆さんは相手の過去に付き合った人に嫉妬したりしますか? どうしたら嫉妬しなくなれるでしょうか? 男性側からの意見も聞きたいです。 

  • 主人思いやりまったくない

    主人の思いやりがなく嫌になってきました 今日2人で仕事にでかけました 相手先の仕事が終わっての作業になります 取引先の仕事がまだ終わっていなかったため、私は外の影で待っていたのですが主人はなにも言わず仕事道具を出した後、一人で車にのっていました 私は影にはいましたが暑かったです 普通こういうときは暑いから終わるまで車でまってようと声かけ一緒に乗るのでは なにもなかったです 一人でのってました すごくさみしかったです そのあと、全く口を利く気になれませんでした 私には愛情ももうないのかなぁと考えたり、すごくさみしかったです  いつも、挨拶してもかえってこないし、自販機にいっても自分の分だけとか(聞いてくれるくらいでもいいのに) このまま会話せずでも主人はなにも言ってきません 結局2、3日後に私が話すみたいな感じです ちょっとした優しさや思いやりでうれしいのに全くなくてなぜ結婚したんだろうとまで思ってしまいます 10年たてばこんなものでしょうか?違うと思います 私は主人にたいして、気をきかしたり、思いやりを持って接してきたのに、全くそんな感謝の感情とかなかったのだろうと思います 私が袋持とうかと言うと普通にうんといいますし、これはいいにしても、重いとか言うとなんでもとうって言ったんだとか言われるし、ありがとうとか感謝の気持ち聞いた事ありません みなさんこんな主人どう思われます? どのように接したら主人わかってくれると思いますか

  • 主人に依存してしまいます。

    主人に依存、嫉妬、束縛していないと、なんだか安心できません。 私は小さな頃から仲がいい家族の中で育ちましたが、実際はあまり愛された記憶がありません。 兄弟が多く、長女だった私は放っておかれることが多く、両親と寝たこともありませんでした。 一度、「お母さん、弟達と同じようにお母さんとお父さんと一緒に寝たい」って言ったら、断られたのを未だに忘れることができません。 寂しいっていう気持ちを抱えて大人になり、結婚して3年目。 結婚当初から、主人に依存しています。 主人は仕事柄、出張が多く、月の半分は家にいません。 離れると不安になります。 結婚してから、主人の女関係のことで少しトラブルがあり、それからは出張の度に変なことまで想像してしまいます。 ひっきりなしにメールしたり電話してしまいます。 この寂しいっていう感情をなくして、主人を信頼したい。 主人じゃなくても、他人をなかなか信じられないことがあります。 たぶん、イジメにあったことがあるからだと思います。 人を信じない方がいいかも、って。 でも、イジメにあったからこそ、人には優しく接しようと心掛けてるし、今、妊娠していますが、産まれてくる赤ちゃんにはたくさん愛情をあげようと思っています。 でも、今も主人を束縛してしまう自分がいます。 信じたい。 あと、過去にあった忘れたい出来事、人間は忘れることができるのでしょうか? 未だに急に突然、記憶がよみがえってくることがあります。

  • ゲームばかりの主人が嫌になっています

    30代後半の主婦です。 休日の夫婦の過ごし方ですが、みなさんはどうしているのか気になって質問させていただきます。 うちの主人は、結婚した当初から朝食後はパソコンに向かい、ゲームのサイトを見て、ゲームをして、昼寝をして・・・のリズムです。天気がいい土曜日は外出したりしますが、ほとんどの土日は同じ行動です。 私も一時期、違うゲーム機でゲームをしたり、読書をしたりと紛らわせてあまり気にしないようにしていました。 子どもが小学生になったので、あまり手がかからなくなってきたのもありますが、私としてはもっと会話をしたり、ゲームならみんなでしたいのです。 仕事のストレスを抱え大変かと思い、諦めと気遣いで特に考えないようにしていましたが、最近は我慢が出来なくなってきました。話すのも嫌になり、夫婦生活もする気がおきません。 時々子どもが出かけていないときは、せっかくの2人きりだから・・・と食事に誘ったりするのですが、いつもと変わらず、大いびきで昼寝をしています。 この調子であと何十年も過ごすことが出来るのか不安です。老後を夫婦で楽しむことも最近は考えられなくなっています。 もっと家族みんなで会話をして楽しく過ごしたいのですが、ひとりの時間が好きな主人には理解してもらえないようです。(今も一人でゲーム中です) 今まで自分の希望を伝えてきたのですが変わらずにいます。 どうしたら私自身の気持ちを変えられるのか・・・。 同じような思いをしたことがある方、あと解決できた方がいらっしゃいましたら助言いただきたいと思います。

  • 不幸が好きな主人と合わない

    結婚18年の2人の子供がいる主婦です。 昨夜、主人が夜11時を過ぎてもギターを弾くのをやめないので、 注意したら逆ギレされて、「出ていけばいいんだろう!」と 脅されました。 ちょっとのことで逆ギレされて、さらに脅されるので、 毎日腫れ物にさわる思いで、生活しています。 主人は結婚後、仕事、パチンコ、釣り、山登りにひとりで出かけ、 今はゴルフにはまり、日常的には好きな女の話しを私に平気でする人です。 その女たちは、みんな私から見れば、不幸かなぁ?と感じる人ばかりです。 私に紹介する家族も、夫が浮気、ギャンブルにはまり、 崩壊寸前の家族ばかりでした。 やっと昨日発見したのですが、主人は不幸な状況が大好きだと。 私は幸福な状況が好きなのですが、私を不幸にしようと 頑張ってきたように感じます。 新婚のときは、知らない通り掛かりの人に、私の悪口をいい、 その人にも奥さんの悪口を強制的にいわせてたので、怖いとさえ思ったこともあります。 主人は父親と共に母親の実家に住んでいて、幼児期は祖父母に育てられ、 後、弟が産まれ、小学生時代に祖父母の家から引っ越しました。 母親は、弟がかわいくて、兄(主人)とは合わない、といいます。 このことから、母親の愛情を受けてないかもしれません。 主人の奇行の原点は、幼児期、母親からの愛情を受けられず、 さらに弟に夢中(今も)の母親が原因かもしれない、と感じました。 私が楽しみから話しかける言葉も、主人にとっては逆ギレする原因と なったので(新婚時代から)、お金のことや子供のこと以外は ほとんど話をしません。 幼児期に親の愛情不足、嫉妬の生活を送ると、 40代になった今も影響はあるのでしょうか? 不幸が好き、という人の心理がまったくわからないので、 主人にどう対応したらいいのか、今もわかりません。

  • 主人に離婚を要求しています。

    結婚10年目になります。今、主人に離婚を要求していますが頑として聞き入れてくれません。私が離婚したい理由は主人の愛情が全く感じられないからです。これをお読みの方は「何をバカな事を」とお思いになるかも知れませんが、私は幼年期に親の虐待を受けて育ちました。その為、人の愛情が全く信じられません。ですから、主人にも「結婚しても愛情は冷めてしまうのだから結婚は絶対にしない」と言い続けてきました。それに対し主人は「絶対に愛情が冷める事はないから」と何度も何度も言い続けました。私は、その主人の言葉を信じ命をかけるつもりで結婚しました。ですが結局、釣った魚に餌はやらないの言葉通り、主人が私に愛情を示してくれる事は全くありませんでした。それでも、3ヶ月に1度、もっと私を愛して欲しい、もっと私を見て欲しいという手紙を主人に送っていました。主人は、その手紙を渡すと3日間位は愛情を示す振りをましたが、結局、元の黙阿弥という状態でした。そんな暮らしを10年間続けてきました。その間に子供が2人生まれましたが子供にも全く愛情が持てません。2ヶ月前に主人に離婚を切り出したところ、私が本気だという事を察したのか「今までは悪かった」「悪いところは全て治す」そう言い土下座をし涙を見せます。ですが私は、主人のそんな姿を見ても白々しく感じて信じる事ができませんし、正直に言えば、主人の事が殺したいほど憎く私の10年間を返せ!そう言いたい気持ちで一杯です(実際にそう言いました)私の考え方が歪んでいるのは十分、理解しています。ですが主人との暮らしを続けるよりも誰にも頼らずに一人で生きて行きたいと思っています。そこで質問なのですが、主人に離婚を認めさせる方法はなにかないでしょうか?いくら説明しても納得してくれません。このままでは自分自身がどうにかなってしまいそうです。

  • 主人の過去に嫉妬してしまいます…。

    結婚して6年の夫婦です。子供は4歳と2歳、お腹に赤ちゃんもいます。 主人は年上でバツイチです。結婚当初は嫉妬する事もなく、前妻が買ったという家具も布団も普通に使えていました。 しかし荷物の整理をしていた時、主人の結婚指輪、結婚式の写真、ビデオ等が出てきたのをきっかけに、物凄い嫉妬するようになってしまいました。 私は手を繋ぐのも、キスも、セックスもみんな主人とが初めてで、主人が最初で最後の人だと思っていました。 しかし昔の女の存在を目の当たりにされた時から、私の中から嫉妬心が消えません。 私は初めてでも、主人はほとんどの事を他の人と済ませていたのだと…。ずっと憧れていた結婚式も、主人にとっては2回目です。 この気持ちを主人に伝えたら、「お前は今までの女とは比べものにならないくらいいい女だろ!?俺の中で1番なのに、何で過去のくだらん女に嫉妬するんだ?順番がそんなに大事なのか?」と言われたのですが、まだモヤモヤします…。 嫉妬し過ぎて辛いから離婚したいと言った事もありますが、俺はお前を離したくないと主人に相手にしてもらえませんでした。 誰にも負けたくなくて、料理も家事も勉強しました。連れて歩いて恥ずかしくない様に、身嗜みも気を使うようにしています。完璧とは程遠いですが、主人の1番になりたくて日々努力していますが、心のどこかで「1番にはなれない」と思っている自分がいます。 主人を困らせたくない、幸せにしてあげたいのに、全然前向きになれません…。私はどうしたらいいんでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ありません。

  • こんな主人に疲れました

    30歳半ば子供1人います。 主人のことですが、なんと説明していいのかわかりませんが。 主人は、優しいし家庭的な人で仕事もまじめにしてくれる いい主人です。 が、その反面 自分では何も決められなかったり(決断力がない?)、いけないことをどんなに説明しても理解してくれなかったり、また 自分は行動しないくせに思い通りにいかないと すべて他人のせいにして生きています。また、他人の気持ちを考えたことが一度も無いみたいなんです。  とにかく理解できないんです。 具体的には・・・。  主人の親は金銭的に困っていて、結婚式等を挙げれませんでした。  もちろん、金銭の要求はあります。かなり何度も何十万単位で貸しました。  それについて、主人は私にも私の父にも 申し訳ないと思ったことは一度も無いばかりか、なぜ 申し訳ないと思わなくてはいけないのか?と本気で聞いてきます。  お互いケンカをしてエスカレートしてついつい 言ってしまった一言ではなく、本気で解らないみたいなんです。  結婚式が挙げれなかった事で「私の父にはせめて 一言くらい 申し訳ないです くらい言ってくれないと、父だって気が治まらない。父親としての気持ちを考えれば、それくらい言ってよ」と主人に言ったんですが、「なんで俺が申し訳ないと思わなくちゃいけないの?」と言われ 呆れました。とにかく言えとせかして言わせました。  また、よくあることなんですが、主人は自分の希望を一言も相手に伝えずに行動にもしません。ただ、頭の中で考えているんです。たとえば何か欲しいものがあるとします。それを私には一度たりとも言いません。  そしてある日突然、「お前はなぜあれを買ってくれないんだ!」と言います。私にしてみれば、寝耳に水。なのにいきなり 私が悪い事になってるんです。「欲しいのなら言えばいいでしょ。」と言うと 返答は、  「お前が買ってくれないならいい。自分で買う」と来ます。 ?????????????? 理解できない思考回路。  説明が上手くできなくて自分でも混乱していますが、とにかく理解不能なんです。  こんなんだから話し合いなんて到底無理で、小さな話し合いも一度も出来たことないです。ちょっと話し合いをしようとしても、すぐ「ふん」と言って聞く耳もたず。もしくは、理解不能な説明?なことを言い、余計に私はこんがらかり、悪循環に陥ります。それでも結婚したんだからと思い我慢し、理解しようとして、見て見ぬ不利を何度もしました。 そのうち私は疲れ、主人としゃべる事が嫌になりました。そして別居しました。     また、主人は 子供が傷つくことを平気で子供に言います。そして、子供が傷ついているとは気づきません。    「子供の気持ちを考えてみてよ」と言っても、返事は無いです。  その意味が解らないといいます。  そしてまた 子供を傷つけることをします。そして子供が泣きます。すると「俺にはこの子は手に負えない」と言います。  主人との生活で 私の我慢が至らないと思いますか? もっと主人を理解する努力をすべきなんでしょうか。  只今別居中で、離婚するか戻るかを真剣に悩んでます。 友人に相談しようとしても、どうしても上手く話しが出来ないのでこちらで意見を頂戴したいと思いました。  是非、アドバイスをください。

  • 主人の考えが解りません

    主人が何を考えているのか理解が出来ず、皆様の意見を聞かせてください。 背景は…結婚一年、別居半年間の私32歳、主人29歳です。別居のきっかけは主人の急な離婚宣言。同じ職場の社員同士です。いつからか食事を家でしなくなり、会話がなくなり、寝るのはソファーになり。話しかけると睨みつけられ、舌打ちされ、無視され、別居する直前までモラハラに耐えました。私が実家に戻ってから今後を考えようとメールをしても一切連絡なく半年経過(社内では顔を見ますが一切無視)。久しぶりに家の様子を見に帰ったら私の荷物以外ものけのからでした。泣いて泣いて自分の荷物を実家に送り、話し合いが一切なかったけどもう自分の中で踏ん切りを無理やりつけて家の鍵と離婚届の用紙を彼に会社で渡しました。 そうしたら、急に態度が一変。毎日メールで謝りの連続。やり直したい、傷つけてごめん、自分が嫌になる、こんなことした自分が嫌で死にたいと言ってきます。傷つけられたのはわたしなのに、死にたい気分になったのは私なのに。つきあった頃のように優しくなり、会社でも常に話しかけられるようになり、態度の変化に戸惑うもののまだ彼を心配する気持ち、好きな気持ちがあるせいか、何もなかったように話を聞いてあげています。ですが、やり直したいと言われて1ヶ月ですが、直線の話し合いもなければ、私の両親への謝罪もなし。行動は一切伴っていません。 時間が経てば経つほど修復は難しいのに。何度伝えても行動にうつしてくれません。日常のメールのやりとりはあるのに、本題の何がしたいのか聞くと返事がありません。真面目な性格で頭も良い人です。浮気はありません。お坊ちゃんなので、理不尽な仕事で忙しくなったのと私が仕事の愚痴をあまり聞かなかったのがパンクしたみたいですが、半年前の理由もよくわかりません。 大人の男として、自ら招いた責任を取ることは当たり前なのに。何故行動にうつさないのでしょうか…。少しよくなったのに自律神経失調でめまいと吐き気がまた再発しました。中途半端がときにかく耐えられません。