• ベストアンサー

エクセルでの計算式をwebページに埋め込むには?

ホームページビルダーVER9を使っていますが、エクセルで作成した簡単な数式をWEBページに貼り付けて、WEB上でも、簡単に計算できるようにするには、どのようにすればよいのでしょうか?  ご存知の方があれば教えてくだされば助かります。  ちなみに、OSは、WINXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youkobu
回答No.3

エクセルの数式をって事は、残念ながら出来ないと思います。 ダウンロードして使ってもらってはいかがですか? 良く目にする計算できるページは、Javaスクリプトとか、cgiなどの技術力が必要です。 趣味レベルの私から見ればですが、足し算させるだけでもかなり高レベルですよ。

benkyotyu
質問者

お礼

やはりそうでしたか?おかげですっきりしました。ダウンロードしてもらうという手もあったんですね。そうします。

その他の回答 (2)

• BLUEPIXY
回答No.2

セルに入力されているものを <input name="A1" type="text" value="定数値"> などのように入力フォームに置き換えて スクリプトで計算をしてフォームに出力する。

noname#19206
noname#19206
回答No.1

エクセルで作成した文章をHTML形式で保存すればWEB上にアップして利用できると思います。 ただしMS Officeで作成したファイルは非IE環境で利用できず、 また作成者などの個人情報などもファイルに含まれますのでご注意ください。

benkyotyu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。私の説明がちょっと不足していたと思います。  WEB上にアップするだけだと、単に図表がアップされるだけになります。そうではなく、エクセルで作った簡単な計算式をWEB上でも同じようにする計算できるようにするには、どのようにすればよいのかということなのです。