• ベストアンサー

手編みセーターの胴まわり調整について。

summeryの回答

• ベストアンサー
  • summery
回答No.1

袖ぐりの減目にかかっていないのであれば、3cmくらいなら それを前身頃に使い、後ろ身頃の身幅をそのぶん狭くしたらどうでしょうか。 脇とじの部分は多少うしろにいきますが、片方1.5cmくらいなら目立ちません。(模様にもよりますが・・) ただ、袖ぐりの減目は本通りではないし、前後とも違うので書き直してあげてください。

wildstrawberry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、そういうテクもあるのですね。 大変参考になりました。