• 締切済み

セーターを縮められませんか?

学校用のPOLOのMサイズのカーディガンを買ったのですが 手は普通ですが、下の部分が 大きくてスカートがギリギリ見えるくらいで 今は何とか着れますが着ているうちに 伸びると思うのでスカートを越してしまいそうです。 セーターを縮める方法はありませんか?

  • elmoo
  • お礼率64% (120/185)

みんなの回答

  • kinoppi
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.2

素材にもよりますが、乾燥機にかけると結構縮んだりしますよ。

elmoo
質問者

お礼

ありがとうございました

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

全体に縮めるのはありますが、丈だけはありません。

elmoo
質問者

補足

全体でお願いします

関連するQ&A

  • セーター??

    質問です。 女子高生の制服の上に着るセーター(カーディガン)は学校指定の物でしたか?

  • 制服の上に着るセーター&カーディガン

    こんにちは、中2の女です。 実は教えていただきたいなと思っていることがあります。 これからの季節、カナリ寒くなるので(今も結構寒いですが)だいたいの人は、制服の上にセーターorカーディガン を着ます。 私もセーターかカーディガンが欲しいなぁと思っています。 しかし、私に合うサイズがないのです。 私は今145センチなんですが、 どれも(と言ってもいっぱいとかというわけではないけど)大きすぎるのです。 身長145センチの私にぴったりなセーターorカーディガンっって ないでしょうか?? 希望としては、色はあまり派手すぎないで、ピタリめよりちょこっとだけ大きめがイイナと思っています☆

  • 学校用のセーター

    学校に着ていくセーターを探しています。 よく制服の下に着ているカーディガンのボタンなしバージョンです!! ユニクロなどの自分の知ってる通販サイトとかも見てみたのですが 見つからなくて・・・・・・ 色はブラウンで3000円~4000円までくらいで探しています。 売っているところを知っていたら教えて欲しいです。

  • このセーター、どうですか??

    こういうセーターってどんな印象を受けますか?20代前半です。 下はジーパン合わせたり、スカートだったり色々合わせています。

  • カディーガンとは女性や学生が着るセーターみたいなも

    カディーガンとは女性や学生が着るセーターみたいなものですか? 知り合いの女性が着ていたセーター?をカディーガンと呼んでいたので、質問したらばそんなのも知らないのかとバカにされたのですが、カディーガンは普通の男女(日本人?)ならば全員知っているものなのでしょうか? 服装の知識がない私的にはカディーガンはただのセーターにしか見えないのですか、セーターとカディーガンの違いはなんでしょうか? 服装カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/カーディガン https://en.wikipedia.org/wiki/Cardigan_(sweater) https://ja.m.wikipedia.org/wiki/カーディガン

  • セーターがのびてしまいました。戻す方法は?

    気に入っている、セーターやカーディガンが下に垂れ下がるように「びよーん」と のびてしまいました。(上下に長くなってしまったというような感じです) せーたーが膝上くらいの長さになってしまっています。 短くする?というか、元に戻す事は出来ますか?もし知っていたら教えてください。

  • セーターの着こなし方、服の選び方を教えて下さい。

    僕は、服を買うことが少ないのですが今日、服を数点購入しました。 (1)服にチェスト表示がしてあるので、自分のチェストを測ってから服のサイズをえらびました。(ちなみにその店で扱っている服で私に合っているのはMサイズでした。) (2)ロングTシャツ、Vネックセーター黄色、カッターシャツを購入し、全てMサイズを選びました。(試着は好きじゃないのでしませんでた。) (3)帰ってからカッターシャツの上にVネックセーターを着たら、キツかったです。(但し、カッターシャツは着ずに、Tシャツの上にVネックセーターなら丁度良いサイズです。) 質問1、試着しなくても上手に自分にあったサイズを選ぶ方法はありますか? 質問2、Vネックセーターってカッターシャツを下に着るのであれば大きめを買うのが普通なのでしょうか? 質問3、Vネックセーターを裸にじかに着ると何か違和感があるのですが、カッターシャツを下に着る以外に何か良い着こなし方をご存知でしたら教えてください。

  • 縮んだセーター

    私はユニクロの黒カーディガンを制服にしています。 制服で焼肉に行って、セーターに臭いが付いたので洗ったら、ワンサイズ位 縮んでしまいました。 セーターのみで洗濯し、乾燥機にかけなかったのですが結果は同じでした… 安いとは言え、買うのはもったいないので、元に戻す方法があれば挑戦してみようと思います。 みなさんはどうしますか?

  • 手編みのセーター、ご迷惑ですか?

    私の母は手編み(無論 機械も使用)のセーター・カーディガンなどを皆に編んで上げます。 でも今は既製品が超安値で手に入ります。 分かる人には手編みの良さを納得して頂けるのですが… やはり今時、手編みのセーターもらっても、どちらかと言うと ご迷惑でしょうか?

  • 縮んだセーターの戻し方は?

    洗濯のしかたがマズかったようで、 セーターを縮ませてしまいました。 Mサイズの物が、まるでキッズの120サイズに・・・ 上手な戻し方はないでしょうか?

専門家に質問してみよう