• 締切済み

動きが重たすぎる

junqhandledの回答

回答No.3

サービス止めたりレジストリいじったりする方法もあるけど、 後々「アレ出来ない」「コレがない」等の無用のトラブルになることもありますよ。 またそれぞれの効果は小さいので、多くのカスタマイズが必要です。 型番不明だけどhpの省スペースタイプのデスクトップではないでしょうか? VRAMがメインメモリから32-64MBシェアされる仕様ではないかなと推測。 仮に64MBシェアされてるとすると  256MB - 64MB = 192MB 実質メインメモリは192MBってことになると、物理メモリ増設以外のチューニングで 快適に動く環境の実現は難しいと思うよ。 ご自身も「物理メモリ増設」が一番だと存じ上げてる気配。 256MB(4000-6000円前後)1枚追加するだけでも、Office用途ではずいぶん違うと思うよ。