OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Nortonが添付ファイルを削除してしまいます・・

• 困ってます
  • 質問No.192294
  • 気になる数0
  • コメント数0

Norton Internet Security2001をインストールしているのですが
Outlook Express6で 受信した“fwa"(筆まめの住所録)の添付ファイルが
自動的に削除されてしまいました。
実験してみますと Excelの添付ファイルも開けず、どうやらテキスト形式のもの以外は削除されてしまいます。
何か設定方法があるのでしょうか?
それから
自動的に削除されてしまった添付ファイルを開くことはできないのでしょうか?
よろしくお願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル14

ノートンは関係ないでしょう。
Outlook Express6のツール>オプション>セキュリティタグ>「ウイルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開いたりしない」にチェックがはいていると思います。
お礼コメント
noname#2450

ありがとうございます!
開くことが出来ました。
嬉しいです。
また何かありましたらよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2002-01-04 21:13:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル14

Norton Internet Security 2001 / Outlook2000 の組み合わせで jpg の添付のみですが試しましたが、問題なく受信できました。 ウィルスには感染していませんよね。 一応、最新のウィルス定義に LiveUpdate でアップデートしてから、全てのファイルを対象にウィルススキャンを試みて下さい。 あと、以下の Internet Security の設定を確 ...続きを読む
Norton Internet Security 2001 / Outlook2000 の組み合わせで jpg の添付のみですが試しましたが、問題なく受信できました。

ウィルスには感染していませんよね。
一応、最新のウィルス定義に LiveUpdate でアップデートしてから、全てのファイルを対象にウィルススキャンを試みて下さい。

あと、以下の Internet Security の設定を確認して下さい。

Internet Security を開きます。
上のほうにあるオプションより「Norton AntiVirus」を開きます。
左側のシステムより「Auto-Protect」をクリック。
「ウィルスが見つかったときのの応答のしかた」
[ 処理 ] が「処理の選択を要求する(推奨)」になっていますか?

同じく、システムの「電子メール保護」の設定も
[ 処理 ] が「処理の選択を要求する(推奨)」になっていますか?

これらの処理の仕方により、ウィルスが見つかった場合、自動で削除する事も出来ます。

また、「電子メール保護」の左の+をクリックして [ 拡張 ] をクリック。
「電子メールスキャンを時間切れから保護する(推奨)」にチェックを入れて下さい。

>自動的に削除されてしまった添付ファイルを開くこと ~

検疫の中に無ければ削除された添付ファイルの復活は無理だと思います。

Norton サポート
  ↓
http://www.symantec.com/region/jp/support/index.html
お礼コメント
noname#2450

ご回答ありがとうございます。
ウィルスは大丈夫みたいです。
チェック項目もsekiya-hさんのおっしゃる通りになっています・・・

Nortonのサポートにもう一度いってみます。

丁寧なご回答に感謝しています。
投稿日時 - 2002-01-04 18:02:21