OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この速さは平均値なのでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.192245
  • 閲覧数27
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 70% (269/384)

年末、待望のADSLが開通いたしました。
OCNのACCA8Mなのですが、局から約2.7Km。
速度テストで3968Kbpsとでました。
雑誌などの情報では、多分このくらいが妥当なのかと思いますが、
はたしてどうなのでしょう。
すでに開通されている方々の現状がしりたい。
私の友人はYahooBBなのですが、どうがんばっても800Kbpsしか出ないと
嘆いておりました。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 45% (175/383)

私自身はADSLを使用していないのですが(CATV)、たまにブロードバンドスピードテストというページで回線速度を計っております。

そこに、ADSL回線の統計がありますので参考にされたら如何でしょうか?

計測の方法にもよるでしょうが、2.7Kmで3968Kbpsですと、かなり早い(というより下記URLの表から外れるくらい早いですね)のではないでしょうか。
お礼コメント
london

お礼率 70% (269/384)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-01-05 16:03:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (100/430)

こんにちわ。 8月までNTTのADSL1.5Mフレッツで700k。 8月からYAHOO BB8Mで800K。 局からの直線距離が2km。 こんなもんだなあと思ってます。 ...続きを読む
こんにちわ。
8月までNTTのADSL1.5Mフレッツで700k。
8月からYAHOO BB8Mで800K。
局からの直線距離が2km。
こんなもんだなあと思ってます。
お礼コメント
london

お礼率 70% (269/384)

やはり800ですか・・・。
私は恵まれているほうですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-05 16:03:02

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (63/171)

距離:通信速度もさることながら・・・  ・家に入ってきた回線と周囲の電化製品の発する電磁波 っていう要素も大きい時もあります。 よく言われる例が、冷蔵庫、蛍光灯、テレビ、オーディオなど高周波機器です。 これらの機器からなるべく引き離して回線を取り回してみてもイイかもしれません。 ...続きを読む
距離:通信速度もさることながら・・・

 ・家に入ってきた回線と周囲の電化製品の発する電磁波

っていう要素も大きい時もあります。
よく言われる例が、冷蔵庫、蛍光灯、テレビ、オーディオなど高周波機器です。
これらの機器からなるべく引き離して回線を取り回してみてもイイかもしれません。
お礼コメント
london

お礼率 70% (269/384)

いろいろと、障害になるものがあるのですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-05 16:02:07
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 6% (1/15)

Windows2000までのOSは、ブロードバンドのインターネット接続を想定していない為、デフォルトのシステム設定はダイアルアップに最適化されています。 レジストリをいじって、設定を変える必要があります。 詳しくは下記のURLに行って、よーく読んで、手順に従って挑戦してみてください。 少し難しいかもしれないが、成功したらスピードが確実に上がります。 ...続きを読む
Windows2000までのOSは、ブロードバンドのインターネット接続を想定していない為、デフォルトのシステム設定はダイアルアップに最適化されています。

レジストリをいじって、設定を変える必要があります。

詳しくは下記のURLに行って、よーく読んで、手順に従って挑戦してみてください。

少し難しいかもしれないが、成功したらスピードが確実に上がります。
お礼コメント
london

お礼率 70% (269/384)

私には少々ハードルが高いような・・・
でも、参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-05 16:01:08
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 24% (1087/4413)

3968kbps→約3.9Mです。この距離で、3.9Mなら、とても早いです。まず、下のサイトで試して下さい。下記以外のサイトですと、一回目が非常に良い数字が出ますので、二回目以降の数字を基本にして下さい。 ...続きを読む
3968kbps→約3.9Mです。この距離で、3.9Mなら、とても早いです。まず、下のサイトで試して下さい。下記以外のサイトですと、一回目が非常に良い数字が出ますので、二回目以降の数字を基本にして下さい。
お礼コメント
london

お礼率 70% (269/384)

ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-05 15:59:57
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ