• ベストアンサー

マンガ「あの日見た桜」(藤野もやむ著)の原作は?

読んだのはマンガなのですが、友人が原作の小説を知りたいというので質問させて頂きます。わかっているのは以下のようなことだけです。 ・舞台は鎌倉、源頼朝の娘である大姫と木曾義仲の息子・義高のラブストーリー ・原作者の名前は「中嶋○○」さん? ・元の小説タイトルは「桜の木の下で」? 作者は「ある高校の演劇を見て感動し、マンガを描かせてもらいました」と言っているけど、多分元の小説をその高校の演劇部がアレンジしたんだと思う、と友人は申しておりますが…。 どんな些細な情報でも構いません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251892
noname#251892
回答No.1

一応見つけましたので、確認して下さい。 ページの一番下に有ります。 「約束」倉本由布(集英社)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/1393/kamakura/k_book.htm
yamatomaya
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。早速見に行ってきましたが、なんだかサイトの文章からすると大姫と義高の話に関しては色んな小説がありそうだなあと感じました。 ご紹介いただいた小説が探し求めるものかもしれませんが、現代版もあるような紹介がされていたのでちょっと読んでみないことにはわかりません。けれど、友人に一応進言してみます。 御回答ありがとうございました。