OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

洗顔料を泡立てる?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.192135
  • 閲覧数1045
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 92% (329/355)

どの雑誌やテレビを見ても洗顔料はしっかり泡立てて泡で洗えと言われる今日この頃。

どんなに頑張ってもちっとも泡立たず、てろーんとした泡しか立ちません。しかも、泡立てようと思ったらこれが結構多めに洗顔料を出さなきゃいけなくて、もったいないです。

やっぱり、しっかり泡立てようと思ったら泡立て用のネットとかを買わないとダメなのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 22% (10/44)

泡立てるコツは、指を少し曲げて水を少しずつ足して空気を含ませるように混ぜます。
泡が出来たら、手の端にキープしつつ次々に泡を作ってためておきます。

泡立ちにくかったら、最初に手を洗うのもいいと思います。手に脂がついていると泡立ちにくいので。

毎回 泡立てるのに時間がかかるので、私もネットを使用しています。100円ショップでも売ってそうな気がしますが、なければフェイスブラシを使うのもいいかもしれません。(顔にそのまま付けれますし)
お礼コメント
yamatomaya

お礼率 92% (329/355)

道具を使わなくても泡がたてられるんですね。でもネットのほうが早いのかな(^^;)
御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-05 02:42:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

100円ショップでソースなどを入れる容器を購入し、少量の洗顔料と少量の水を入れシェイクすると結構泡立ちますよ。

お試しあれ。

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
お礼コメント
yamatomaya

お礼率 92% (329/355)

御回答ありがとうございます。
ソースの容器ですか。手で泡立てるよりなんだかラクそうですね。
投稿日時 - 2002-01-05 02:36:51
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (7/35)

こんにちわ。私も泡立て用のネットを最近使い始めました。私のは、人から
頂いたので値段は知りませんが、結構いいですよ。洗顔料も少しですむし、
何より、洗いあがりの満足感が違います。で、せこいようですが、あのネットは
野菜を買ったときについてるネットとかで、少しきめの細かいのを選べば
それで充分なんじゃないかと・・・あのネットで直接洗うわけでもないし・・・
以上です!
お礼コメント
yamatomaya

お礼率 92% (329/355)

野菜のネットですかー。今度ちょっと野菜庫を探ってみようかな…(^^)
御回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-05 02:38:01
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (18/80)

この間テレビでやってたのですが
ストッキングの脚の部分だけを片方切って泡立てネットのように使うとかなり泡立つらしいです。
テレビでは使わなくなったストッキングを一回洗って使っていたようですが
気になるようでしたら新しいのを買ってみてもいいかもしれませんね。
肌の状態がかなり良くなるということで、私も試そうと思っているのですが、つい忘れてしまうんです・・。
お礼コメント
yamatomaya

お礼率 92% (329/355)

ストッキングを使うとは…すごいですね。古いのをひとつ洗って、やってみたいと思います。
御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-05 02:39:43
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 16% (28/174)

好みの問題もあるでしょうが、私は石鹸派です。
石鹸の方が減りは少ないし、しっかり泡立つような気がします。
気持ち『さっぱりしすぎる』かもしれませんが、メーカーによって
しっとり系もあるし。

泡立てのコツはukimaruさんのおっしゃるとおりです。
基本的には、アルソアなんですが、釜だし一番という純石鹸だったり
ロゼット洗顔パスタ定価650円?がマツモトキヨシで398なんて
なってると買いまくります。
ロゼット洗顔パスタはクリーム状のものです。
お礼コメント
yamatomaya

お礼率 92% (329/355)

なるほど。今までクリーム洗顔料ばかり使っていました。ちょっと石鹸でもトライしてみようかと思います。
御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-05 02:43:47