• ベストアンサー

クアラルンプール KLIA=Sepang Kuala Lumpur International Airport??

3月にクアラルンプール経由でランカウイに行くつもりです。海外にいる友人とクアラルンプールで落ち合って、そこで一泊してから翌朝ランカウイに飛ぶつもりです。 クアラルンプールで宿泊するホテルを探しているのですが、ちょうどF1の時期と重なるためほとんどのところがいっぱいのようです。本当は空港近くに泊まりたかったのですが・・・ ようやくネットでホテルを見つけたのですが、説明が「Sepang Kuala Lumpur International Airportから車で20分」と書いてあります。この空港って日本から着く空港ですか? クアラルンプール国際空港の名前はKLIAと呼ばれることが多いようなのですが、Sepang Kuala Lumpur International Airportと呼ばれることもありますか?地図で見るとSepang州の中にKLIAがあるようなので、同一の空港ですか?? もしそうであれば早めに予約を取りたいと思っていますので、教えてください。 一応、そのホテルの説明です↓ Just 20 minutes South from culturally diverse Kuala Lumpur and 30 minutes from Sepang Kuala Lumpur International Airport lies Putrajaya, the administrative capital of Malaysia, at the heart of the Multimedia Super Corridor.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 Sepang にある空港が、国際線の到着する空港ですので、ご安心 ください。KLIA は「 クアラルンプール“新”国際空港 」と呼ばれて います。言うなれば、羽田に対する成田のような関係なんです。  クアラルンプールの空港は、以前はもっと都心に近いところに ありました。そちらは地名をとって「 Subang 」(スバン空港)と 呼ばれています。セパンとスバンなのでかなり紛らわしいです(笑)。  最近まではスバンのほうにもマレーシア航空の国内線が就航 していました。実際、私が 5 年前にランカウイに行ったときは、 スバンから国内線に乗ったものです( 当時はスバンとセパンの 両方からランカウイ便があった )。  ですが現在は、ティオマン島やレダン島などマレーシア東海 岸の観光地に行く小型プロペラ機のみが運航されている程度で、 日本人観光客が使う機会はほとんどありません。  ということで、そのホテルは現在の国際空港のほうにありま すので、大丈夫です。なお、ホテルの説明に「 Multimedia Super Corridor 」とありますが、これはマレーシア政府が推進する ハイテク地域( つくば学研都市みたいな街 )のことで、大学 や研究機関が集まっています。ですのでホテルの需要もあるし、 空港からのアクセスがいいところに街が創られたというわけです。

momo-half
質問者

お礼

マレーシアの地名や発音に全然慣れていないので「スバン」とか「セパン」とか混乱してしまいそうで、経験のある方から教えていただけてやっと安心できました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.3

セパン=KLIAです。 以前のクアラルンプール空港はスバン(Subang)ですし、スバンは現在では、国内線だけのはずで、日本からの飛行機は(特別機でもないかぎり)F1サーキットもあるセパンのKLIAに到着します。

momo-half
質問者

お礼

そうなんですね。安心しました。ありがとうございました。

  • am55
  • ベストアンサー率72% (24/33)
回答No.1

Sepang Kuala Lumpur International Airport の「Sepang」は地域名です。 クアラルンプール国際空港そのものです。

momo-half
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。

関連するQ&A

  • クアラルンプール空港内の移動について

    23:55クアラルンプール空港(KLIA)に到着するANA便でマレーシア入りします。 宿泊はLCC向けのターミナルKLIA2内にあるPlaza Premium Lounge KLIA2というホテルを予約しています。0:00を過ぎる時間帯の移動なのでどのような移動方法(タクシー、徒歩、電車??)がbestなのかをお教えいただきたいと思います。何卒よろしくお願いします。

  • マレーシアKL旅行。KL LCC-TからKLセントラルまで【Sky Bus】か?【Airport Liner+KLIA Exspres】か?

    3/7-3/9に初KL旅行をします。航空便はAirAsiaで、クアラルンプール国際空港(KLIA)から10kmほど離れた「KL LCC-T」という格安航空会社専用ターミナルに着くそうです。私なりに調べたところ、「KLセントラル駅」へ行くには以下の3種類の方法があるようですがどの方法が良いか迷っています。 (1)KL LCC-T→<Air Asia運行の【Sky Bus】というバスで1.5-2時間/@RM9>→KLセントラル駅 (2)KL LCC-T→<【タクシー】で?時間/RM?>→KLセントラル駅 (3)KL LCC-T→<【Airport Liner】で15分/@RM1.5)>→KLIAメインターミナルビル→<【KLIA Exspres】で28分/@RM35>→KLセントラル駅 主人・私・娘(1歳半)+10kgのスーツケースでの移動です。KLの道は混んで渋滞になることがあると聞き、移動が長時間になると娘がぐずるため、時間が読めない(1)(2)を避けて、(3)にした方がいいのかな?と思いつつ、反対に(3)は乗り換えが大変なのかも?と、どうするのが楽か分からず困っています。KL LCC-Tをご利用になった方がいらしたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • クアラルンプール新ターミナルのカプセルホテルは

    「Capsule by Container Hotel KLIA2」という名前の カプセルホテルありますよね? 深夜にクアラルンプール到着して、翌朝の便で 7時間ほどあるため、6時間パックで泊まりたいのですが いったん入国してから?とネットで どなたかが書いてました。 私は関空からタイまでエアアジアで予約してて 恐らく荷物はチェンマイで引き渡しと思ってたのですが、 八時間も待ち時間ある場合、、スーツケース引き取るのですか? (予約はタイまで通してます) スーツケース受け取らないつもりでいましたが、 受け取るならいったん入国?もできそうですね。 入国ときくと、難しそうなイメージがあります。 できたら、そのまま中で過ごしたいのですが、 そうなると、サマサマエキスプレスホテルくらいですか? ここは、エアアジアで降りてきてから 探しやすい場所と書いてました。 当方女です。 カフェなどで24時間営業も空港内にあると webでみました。 これらは、店員さんなど何名かいらっしゃる 危なくない雰囲気なんですかね? もしそうであれば、ホテル利用せずにそのまま7~8時間 過ごそうかなとも思ってます(;^_^A ひとまずクアラルンプール到着したら、 軽く食べたいなとおもってるので、 カフェがあいてるなら先に寄りたいです。 そのあと、やはりホテル必要ならカプセルにいき その場で予約可能ですか?やはり日曜よるは多いですかね? 11pmクアラルンプール着くらいの便で6:50am 出発だったと思います。 以前5時間空港で時間つぶしたことがありますが、 深夜でなかったためブラブラでき可能でした。 やはり、深夜にカフェ?も微妙でしょうか。。 海外歴は一応一年半ほどですが、あります。 ただ一人で深夜に空港は経験がないです! アドバイスお願いします!

  • クアラルンプールからシェムリアップの移動

    7月半ばからマレーシア・カンボジアへと行きます。 クアラルンプール(KL)からシェムリアップへの移動は、 エア・アジアを使いますが、出発時間が午前7時ジャストになります。 通常、国際線の場合は、出発時間の2時間前には空港にて手続きを 済ませておく必要があると思います。 とすると、エア・アジアの使用するLCCターミナルには午前5時まで に到着している必要があると思います。 そこで、2点質問があります。 (1)そもそも、出発時間の2時間前までに空港で手続きを済ませる  必要はありますでしょうか?  (日本人だけの考え?、精神安静上?) (2)KL市内に宿泊した場合、市内から空港まではKLIAなどで  移動しようと思います。  しかし、KLIAの始発時間は午前5時、所要時間は約30分、  LCCターミナルまでの移動などを考えると6時近くになるのでは  ないかと思います。  空港近辺で5000円ほどのオススメなホテルを教えていただけ  ないでしょうか?  また、KL市内からLCCターミナルへの移動で午前5時までに  到着する交通手段はないでしょうか?  (タクシーがあるけれど、時間帯的に安全でない・・・   というものはパス) 以上、よろしくお願いします。

  • ニューアーク周辺のマリオット

    ニューアーク空港周辺にホテルを探しているのですが Marriott系が多いようです。 どれにしようか迷ってしまうのですが、 利用された方、ご感想をお願いいたします。 1. Courtyard Newark Liberty International Airport 2. Fairfield Inn & Suites Newark Liberty International Airport 3. SpringHill Suites Newark Liberty International Airport 4. Newark Liberty International Airport Marriott (空港内) 5. Courtyard Newark Elizabeth 6. Residence Inn Newark Elizabeth/Liberty International Airport 値段的には4以外、大して変わりませんが Pennステーションを軸に動きたいので、1、2、3、4がタクシーでも近そうで良いなという印象です。

  • 【クアラルンプール】TuneHotel予約について

    クアラルンプール国際空港の近くにあるTuneHote(LIA-LCCT Airport)を予約したいのですが予約方法がよくわかりません。 TuneHoteホームページ http://www.tunehotels.com/ 宿泊日は6月11日の一泊で、宿泊人数は大人2名、ダブルルームを1部屋、公式ホームページより予約する予定です。 サイトのトップページには右端の広告欄に(LIA-LCCT Airport)は10月31日まで8リンギットから泊まれるキャンペーンを行っているようなの事が書かれているのですが、上記の条件を予約フォームに記入し提示される料金は53リンギットになってしまいます。 私が宿泊する日がたまたま高いのかなと思い、日付をいくつか変えて試してみたのですが、私が見た限りでは最低でも48RMでした。 また、部屋の種類もダブルルームのみのようです。 同ホテルのペナンにあるホテルでも同様のキャンペーンを行っているようなのですが、こちらに予約するとちゃんと8リンギットと表示されますし、日付を変えても最高で10RM程度です。 問い合わせをしたいのですが英語が分からないためできません。 なぜキャンペーン価格で泊まれないのかよく分からないのですが、もしどなたか情報をお持ちでしたら教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • クアラルンプール・モノレールの乗り継ぎ

    以前に、空港からホテルまでの移動について質問し、色々と教えていただき、KLIA expressとタクシーの利用に決めました。 ホテル到着後の自由時間は、公共の鉄道も使ってみたいと思います。 マレーシア初の前回は、観光メインだったので、今回は、ショッピングセンター巡り、チャイナタウン周辺、Beryl'sチョコの直販工場には行きたいと思っています。 そこで質問です。 (1)私の泊まるホテルが、KLモノレールの駅のすぐ近くなのですが、KLモノレールには4つの駅で、他線への乗換えが可能となっています。クアラルンプールの鉄道について色々と調べていると、鉄道の乗り換えは不便だと書いているのですが、他線へ移動距離が長いと言うことなのでしょうか? 私は、相当方向音痴なので、移動距離が長いことよりも、移動の表示などが無くて乗換えが難しかったらどうしよう、という方が心配です。 (2)もしも、タクシーを利用する場合、交渉ではなく、できれば、チケットを買ってから乗りたいのですが、チケット売り場は、町のあちこちにあるのでしょうか?前回行ったときは、ホテルの傍にあるチケット売り場で買うよう言われたのですが、怖くてタクシーは利用しませんでした。 その他、移動に関する注意点や、アドバイスがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • クアラルンプールの空港(LCC)に遅く到着します

    クアラルンプールの空港に遅く(0時半過ぎ)到着します。 格安航空会社専用ターミナル(LCC)の方です。 http://www.tourismmalaysia.or.jp/hot/top.html#Anchor-47857 翌朝(正確に言うと当日)早くの飛行機(LCC発)で、ペナン島に出発します。 以前↓で、遅くに空港に着いて、過ごす方法を質問しました。 http://okwave.jp/qa4024818.html メインターミナルには、ホテルやビジネスラウンジで過ごせそうです。 http://www.klia.com.my/index.php?ch=68&pg=192&ac=3755 http://www.klia.com.my/index.php?ch=68&pg=192&ac=3803&tpt_id=17 しかし、これはメインターミナルのことで、LCCではありません。 LCCには遅くに着くので、バスも最終が出た後です。 http://lcct.airasia.com/sche_nadi.htm http://lcct.airasia.com/sche_mtb.htm そこで質問なのですが、LCCでも仮眠出来る施設、もしくは椅子などありますか? または、LCCからタクシーでメインターミナルへは簡単に行けますか? マレーシアはクーポンタクシーなんですよね、メインターミナルへも同じですか?余りに近いので拒否されないかなと思いました。

  • 英語の得意な方、和訳お願いします(2)

    Langkawi Geopark is Malaysia’s fi rst established geopark located in the far northwestern corner of Peninsular Malaysia. Located in the state of Kedah, the Langkawi Geopark is unique in the sense that it comprises 99 islands that formed the legendary Langkawi archipelago. Langkawi has already been established as Malaysia’s premier tourism destination, jump-started originally by the declaration of Langkawi as a duty-free island in 1987. The establishment of Langkawi Geopark by Kedah State Government, Malaysia in May 2006 and endorsement by the United Nations Educational, Scientifi c and Cultural Organization (UNESCO) under the Global Geoparks Network on 1st June 2007, marked Langkawi’s greatest milestone both in the pursuit of geoheritage conservation as well as the enhancement of nature tourism potential. GETTING TO LANGKAWI Langkawi Geopark is accessible by air from Kuala Lumpur International Airport (KLIA), also Penang and Subang Airport or from Singapore. Malaysia Airlines fl y 5 times a day to Langkawi International Airport through KLIA. The low-fare AirAsia and Firefl y off er direct fl ight to Langkawi through Low Cost Terminal (LCCT) and Subang International Airport while Silk Air offers direct fl ight from Singapore. The International UNESCO Conference on Geoparks (IGC) is an international venue for members of Global Geoparks Network, scientists and practitioners interested in geoheritage conservation to get together biannually to discuss as well as to share experience with regards of geoheritage and geoparks development. The International UNESCO Conference on Geoparks which will be held in Langkawi Global Geopark is the 4th after the fi rst three successful conferences as follows: • First- International UNESCO Conference on Geoparks, Beijing, China, 27 Jun – 7 July 2004 • Second- International UNESCO Conference on Geoparks, Northern Island, 17-21 September 2006 • Third- International UNESCO Conference on Geoparks, Osnabruck, Germany, 22-26 June 2008

  • ~ are you from?

    どこの場所(駅、ホテル、空港)から来ましたか?はWhat station (hotel、airport)are you from?でいいのでしょうか?~ are you from?は出身を尋ねるといった例をよく見かけるのですが..。