• 締切済み

ファイル転送について

こんにちは。いつもお世話になります。 あるウェブサイトの構築条件において、下記のような記載があります。 -------------------------------- 条件・データなど 【サーバ仕様】  サーバ(WindowsNT4.0×1 Windows2000Server×1)  (空き容量はそれぞれ20GB程度)  WWWサーバーはIIS4若しくはIIS5を用いて運用  CGIはActivePerl5を使用可  ASP(ActiveServerPage)利用可  Mailは別サーバでSendmailを使用  外部との接続 プロバイダとは専用線の3Mbps ※ FireWallを設置しているため、 インターネット側からサーバのファイルを更新することはできない。 ---------------------------------- 気になるのは、一番下の文章です。つまりこれは、通常の レンタルサーバのように、FTPソフトを利用したファイル転送が できないという意味なのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ramuta
回答No.1

これは元々どこかの会社(?)の中に置いているサーバに システムを乗っけたいと言う話ですかね? だとするならば、文字通り外部からのFTP等での ファイル更新はダメと言う事ですね。 ファイルの更新はF/Wの内側でなんらかの形で 行うという事ではないでしょうかね。 個人ではなく会社等ではごく普通の話ですね。

waterclock
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やっぱりそうですか。わかりました。