• ベストアンサー

パソコンのソフトで編集した内容をDVDプレーヤーで見ることはできるでしょうか?

パソコンのソフトのWindows Movie Makerで編集・保存したファイルをテレビに接続してるDVDプレイヤーで見ることは、可能でしょうか? わかる方がいたら、教えてください。

• orive
  • お礼率80% (17/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuchi
回答No.1

一般的なdvdプレーヤーで見ることはできないと思います。 ムービーメーカーだと保存形式として、wmv(見れるプレーヤーも有りますがあまり一般的ではないです)かaviで保存して有ると思いますので、それをdvd-video形式にしなければ一般のdvdプレーヤーでは見れません。 やはり、動画編集ソフトや、オーサリングソフトと言われる物を使って変換する必要が有ります。

orive
質問者

お礼

早速の回等ありがとうございました。