• ベストアンサー

パソコンの迷惑メールで件名・内容ともに空メール

パソコンの迷惑メールで件名・内容ともに空なメールがよくきます。 よく開くだけでウィルスが感染するとか言いますがその手のメールでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

最近、毎日のようにこの手の質問が来てますが、ただのスパムですので、無視して削除して下さい。 どうも生きてるメールアドレスを探す為にランダムで送信してるようです。 (存在しないアドレスは、エラーが返されるので。)

その他の回答 (3)

noname#15344
noname#15344
回答No.4

これで同じ質問が3日連続ですね・・・。 過去ログを検索されましたか?? 昨日も一昨日も全く同じ質問が出てますよ? http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1919350 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1917292

• koike627
回答No.3

おっしゃっているようなその手のメールですね。 空メールだからとか色々なメールが受信されて、どういうことですか?間違ってますよ?とつい返信したく?なりますよね。そういうのを弱みにやっている一種の迷惑メールだと思います。

• sani2006
回答No.2

ウィルスメールは大抵「.exe」ファイルが添付されていてそれを実行すると感染してしまうのですが、 少しでも不審に思ったメールは開かず削除してしまうのが無難です。