- ベストアンサー
Excelにおける作業の保存
Excelの作業を定期的に(例えば3分間おきに)自動的に保存する方法を教えて下さい。 「ツール」の「アドイン」で辿るような記憶があるのですがよく分かりません。よろしくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (2)
- azuminowasabi
- ベストアンサー率30% (263/858)
- nice-guy7762
- ベストアンサー率26% (185/696)
関連するQ&A
- エクセル作業中エラーで・・・
教えて下さい。 エクセル作業中に、エラーが出てしまい、強制終了してしまいました。 セーブをしていなかったので、作っていたデーターが消えてしまいました。どこかに自動保存ってされていないでしょうか。 ちなみに、"ツール"、"アドイン"、"自動保存"の所に、チェックは入れてない状態です。 とても困っています。どなかた教えてください。お願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 【Windows me】エクセルの自動保存について
Windows meでパソコンに保存されている古いデータを整理(ファイル名の変更のみ)しようとエクセルを開くと、何も操作せずに閉じても自動保存機能が働き、更新日時が勝手に更新されてしまいます。 古いデータといっても作成日付を元に文書を探したり、その時期にどの現場の工事(建設)を行なっていたかなどを調べるためにとても重要なので、更新日時が変わってしまうととても困ります。 【ツール】→【オプション】を開いても「自動保存」タブはありません。 エクセルはパソコン購入時にインストールされていたものを使用しています。 現在はXPとネットワークで繋ぎ、2台でインターネットが使える環境にしました。 XPのエクセルのアドインのメニューには「自動保存」は入っていませんし、「自動保存」のアドインをCD-ROMからセットアップしたり、ダウンロードしたこともありません。 エクセルのヘルプ機能で「自動保存」について調べ、【ツール】→【アドイン】を見ましたが「自動保存」にチェックは入っていません(OFFになっています)。 ただヘルプにあったように【コントロールパネル】→【アプリケーションの追加と削除】→【Microsoft Office 2000 SR-1 Personal】→【追加と削除】→【機能の追加/削除】→【Microsoft Office】→【Microsoft Excel for Windows】→【アドイン】と進み、【自動保存】を「インストールしない」に設定変更しました。 なぜアドインの自動保存がOFFになっているのに自動保存されるのか、コントロールパネルから設定変更しただけで自動保存されなくなるのかなどWindows meの自動保存について教えてください。 宜しくお願い致します。
- 締切済み
- Windows Me
- エクセルアドインの自動インストール
エクセルアドインを自動的にインストールする方法 に関して質問があります。 現在、作成したエクセルアドインを以下の手順で登録しています。 (1)エクセルを開く。 (2)メニューから「ツール」→「アドイン」でアドイン画面を開く。 (3)「参照」ボタンを押してアドイン(.xla)を選択する。 この一連の作業をインストーラの実行のように 一発で完了させたいのですが可能でしょうか? インストールシールドなどのツールを使えばできる等の情報でも 構いませんのでご存知の方がいましたら教えてください。 WindowsXP+Excel2003
- 締切済み
- Visual Basic
- エクセル2002の自動保存の仕方
エクセル2002を使用しています。ツールオプションの中にある自動保存はパソコンがフリーズしてしまった時の回復用のようですが、何分かおきに作業中のデータを自動保存させる機能はないのでしょうか? エクセル2000は、表示がいちいち出てうっとうしかったものの、作業中のデータを自動的に保存させる機能がありましたが、エクセル2002では設定の仕方がわかりません。 教えていただければ幸いです。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 保存せずに閉じてしまったエクセルを復元できませんか
エクセルで作表してたのですが、保存せずに閉じてしまいました。自動保存がときどき動いてるようなのでどこかに記憶されていないものでしょうか。また同じ作業をしたくないのです。知ってる人がいたら教えてください。ちなみにOSはウィンドウXPです。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- エクセル・ファイルを開くとアドインの分析ツールがチェックされていない
エクセルでEOMONTH関数を使っているのですが アドインの分析ツールをチェックしないと使えません 一度チェックしても保存したファイルを開くと またチェックされていません 入力されていたセルは「NAME?」になっちゃってます ファイルを開くたびにこの作業をしなければならないのですが 何とかならないものでしょうか 開いた時にマクロで自動的にする方法もありますが できればマクロとか使いたくないです
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Excelで自動保存(バックアップ)
Excelで自動保存(バックアップ)を実施(ツール→オプション→自動保存→自動保存)するのですが、元に戻す方法がわかりません。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセル2003で自動保存ができません。
エクセル2003で自動保存ができません。 ツール>オプション>自動保存>設定で10分ごとに、>ブックオプションで自動保存を設定しないに チェックしていませんが、保存場所にはバックアップファイルらしきものがありません。 作業中に保存している様子もありません。 いつも、消してしまったときに困っています。 私のソフトだけ問題でしょうか?インストール時の問題? 詳しい方、教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセル2000自動保存したい
エクセル2000で自動保存したいです。 「ツール」→「オプション」に自動保存の項目がありません。 教えてください。 エクセル2000、WINDOWSXP PRO Ver2002 SP2です。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの自動保存
今使用しているパソコンが突然シャットダウンします。 マメに保存を心がけてはいますが、一生懸命作業しているときほど保存し忘れ泣く思いでおります。 そこで、エクセルのデータが自動的に保存できる方法がありましたら教えてください。 また、そんなの無いと言うことでしたら諦めもつくので合わせてご回答御願いします。
- ベストアンサー
- Windows NT・2000
- PCのインターネット接続が頻繁に切れる問題が1年以上続いています。
- ネットワーク診断結果ではデバイスまたはリソース (プライマリ DNS サーバー) との通信ができないというエラーが出ています。
- 対処方法を試していますが解消されておらず、PCのネットワークアダプターにも問題がある可能性があります。