• 締切済み

データの書き換え

今、テキストファイル(data.txt)に 1,あ,10 2,い,15 3,う,10 というデータが入っています。 今、この中の2番目ののデータの15を20にしようとしています。 ところが2,い,20という内容は入るのですが、2,い,15は残ってしまいます。どうすれば消えるのでしょうか?

• CGI

みんなの回答

• ttk
回答No.1

単純なのは、 1行毎を配列に格納していって、 変更したい場所を変更し、 データファイルを一旦空にしてから、 配列の全てを各行に書いていけばいいでしょう。