• ベストアンサー

RSSチャンネルの曲をとっておくには

PSPで聴けるRSSチャンネルの曲を、パソコンを使ってメモリースティックとかに移す方法はありますか?(パソコンにでも良い。) あと、それはもしかして違法にあたるのでしょうか? もしそうだったらいけないので、まだ何も試していないのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • am55
回答No.1

パソコンでRSSで指定されてるmp3ファイルを直接ダウンロードすればいいのでは。 PSP →RSSチャンネル →番組名選択 →ダウンロードしたい曲にカーソルを合わせて △を押し、[情報]を選択 アドレス欄に記載されたものをPCで入力してダウンロードできる。 httpであれば普通にダウンロードできる。 違うプロトコル(mms://)だったら無理。 RSSチャンネルといっても ただ単にMP3ファイルを少しずつダウンロードしながら再生してるだけだし。