OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLについて教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.191840
  • 閲覧数34
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 76% (605/792)

今までにADSLの質問が沢山ありましたが、よくわからないので、教えてください。
現在ニフティの利用者が、電話料金とあわせて8000円くらい支払いをしています。そこで、もう少し、安くならないかと思っています。
・出来ればメールアドレスを変えたくない。
・料金を安くしたい。

ADSLにした場合、電話料金が込みになりますよね、そこで、どんな方法があるか、教えていただけないでしょうか。

ヤフーは見たのですが、あまり気が進まないので、別のものを考えたいと思います。
必要があれば補足しますのでよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

まず、mimidayoさんの地域で提供しているADSL業者を捜します。
一番サービス範囲が広いのはNTTのフレッツADSLです。

1.提供しているADSL業者がない場合又は、業者より利用できないと言われた場合
選択肢は以下の通り
1)フレッツISDN
 ISDN基本料差額(1000)+フレッツ2800+ニフティ2000
 =5800円
 使い放題
2)ISDN+iプラン1200(1200円で3000円分利用できる)
 ISDN基本料の差額(1000)+ニフティ2000+iプラン1200
 =4200円
 但し使用時間が長い場合は、1)の選択肢となる。
3)アナログ電話+iプランアナログ電話版(来年よりサービス開始予定)
 料金未定なので計算できず。多分2)より安い。

2.ADSL利用可能業者がある。
利用方法は、次の通り。

1)ニフティADSL1.5M
 こちらが一番素直。ただし、サービス地域であることが条件。
 2980+187=3167円

2)フレッツADSL1.5M+ニフティ
 2900+187+2000=5087円
 次善の策として割と素直な方法

3)他業者ADSL+ニフティ(メールのみ)
 たとえば、So-netADSL1.5Mだと、
 2980+187+250円=3417円
 注)250円はニフティのポケットコース(一番安いやつ)
 ひねくれているけど、フレッツより安上がりです。
 Niftyのメールへは他業者経由で読み込みます。

以上の方法があります。(計算は間違っているかもしれないし、頻繁に価格改定されているので再度ご確認下さい)
ADSLモデム、スプリッタをレンタルする場合は、+レンタル料して下さい。

なお、ADSL導入時の注意事項ですが、NTTの中継局から自宅までの回線距離が長いと思われる場合は、ADSL8Mではなくて、1.5Mの方を選択した方が良い場合があります。

では。
お礼コメント
mimidayo

お礼率 76% (605/792)

返事が遅くなりましてスミマセン。
詳しい説明ありがとうございます。
メールだけ、ニフティの方法もあるんですね。
1)の方法・・安いですが電話代は別なんでしょうか・・・?
ご存知でしたら教えてください
投稿日時 - 2002-01-07 11:21:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

@niftyのADSL接続サービスではだめなのでしょうか?
メールアドレスも変わりませんし料金も今よりぐっと安くなります。
今だと割引キャンペーンをしています。

http://www.nifty.com/connect/niftyadsl/

ただ、提供されている地域であるかどうかが問題ですので電話番号を入力して調べてみて下さい。

他の業者の比較は

http://www.rbbtoday.com/

でページ左上の所に郵便番号を入れて調べることは出来ますがメールアドレスは変わる可能性があります。
お礼コメント
mimidayo

お礼率 76% (605/792)

返事が遅くなりました。スミマセン。
ニフティは電話料金が別だと聞いていたのですが、違うのでしょうか?
自称、詳しいという方が、「ニフティは電話代別だから高い!」と言っていたので・・。
投稿日時 - 2002-01-07 11:10:11

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (1087/4413)

料金ではすべて込みで、Y!BB(3,017円)が一番安く、次にso-netが3,800円ぐらいです。他もほとんど5,000円以内です。
お礼コメント
mimidayo

お礼率 76% (605/792)

ありがとうございます。返事が遅くなってスミマセン
Y!BB・・は安いらしいですね。でも、初心者向けではないとか・・どうなんでしょうかね。トラブルの話を聞くと、他社に行ってしまいそうですが。
投稿日時 - 2002-01-07 11:12:18
  • 回答No.3

mimidayoさん、こんにちは。
最近、私の質問に2度連続で回答していただいたので、お礼がてら、回答させていただきます。

>・料金を安くしたい。

ということでしたら、コジマ・ネットだと思います。
(これは、イーアクセスを利用しています)
http://www.kojima.net/index.html

>・出来ればメールアドレスを変えたくない。
これは、自信ないですが、ADSLに変えるだけなら、変わらないと思います。
特に、1月末までに申し込めばお安いですよ。
http://www.acca.ne.jp/service/provider/nifty/index.html

ついでに、私の最近の質問も載せておきます。
ご参考までに、どうぞ。
『Yahoo BBの放置(プレイ)は落ち着いたのでしょうか?』
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=186450
お礼コメント
mimidayo

お礼率 76% (605/792)

返事が遅くなりましてスミマセン。
コジマネットはやはり安いのですか・・。
メールアドレスが変わるんですよね・・・。

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-01-07 11:14:45
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 55% (11/20)

@niftyですが。一応Accaネットワークとも提携しています。
料金プラン等は此方

http://www.acca.ne.jp/service/provider/nifty/index.html

料金はNTTからではなくAcca、もしくは@niftyからまとめて請求になっていたと思います。
提供エリア次第ですが。1.5Mなら結構安くなるんじゃないかと…
お礼コメント
mimidayo

お礼率 76% (605/792)

返事が遅くなりまして・・スミマセン。
HP見てみますね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-07 11:23:04
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ニフティは電話料金が別だと聞いていたのですが、違うのでしょうか?

大丈夫ですよ。ADSLのうたい文句は「@nifty料金も通話料金もコミコミの定額。使い放題!!」ですので。



http://www.nifty.com/connect/tokuten.htm
お礼コメント
mimidayo

お礼率 76% (605/792)

ありがとうございます。
込みなら安心して使えますね。
投稿日時 - 2002-01-07 16:03:45