• 締切済み

マザーボード交換について

ハードディスクの中身(OSなど)をそのままで マザーボードだけを交換する事は できるのでしょうか?

みんなの回答

• hiroki0527
回答No.2

最低限チップセットが同じ事が必要なはずです。 但し、経験上そのまま動くより不安定な場合が多いので、結局は入れ直しをする羽目になる場合が多いと思いますよ。 まあ、マザーボード交換=OS入れ直しと思ってください。

• MicroK2O
回答No.1

可不可で言えば可能ですが その後ドライバのインストールが必要になります。 また、マザーボードによっては 現状のRAMやHDDが接続できない場合があります。 よくお調べになってからの方が良いかと。

toshi08
質問者

お礼

hiroki0527さん、MicroK2Oさん ありがとうございます。 やはり、再度OSのインストールした方が 無難なんですね。 教えていただいて、本当に助かりました。