• ベストアンサー

ライブドア事件で自民党が叩かれてますが‥

Jameskusaの回答

• Jameskusa
回答No.5

政策面で影響するとは思えませんね。自民党のメリットも彼の知名度とIT分野での影響力を行使できるくらいですかね。 今堀江氏が逮捕されて、自民党が野党から責任を追及されていますが、見てて腹立たしいです。当時の堀江氏は犯罪容疑をかけられていた訳ではないのだから、別に応援した議員は責任はないと思います。泥棒で捕まった人が半年前からそうだったかといえば違うでしょう!というレベルで揚げ足を取りたがる政治にはうんざりします。当選してたら今頃これがデメリットになってたでしょうけど。

nyyokki
質問者

お礼

結果論で揚げ足の取りたがる政治も問題ですね。 ありがとうございます。