• ベストアンサー

銅管と銅管の内径を使ってワンタッチでのジョイントが出来ません。

外形φ5内径φ3~4の銅管同士をワンタッチでジョイントする方法を探しています。何方か教えてくださいませんか。銅管はDC12Vの給電として使用します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokazu5
回答No.1

ステンレス管の場合はスウェッジロック(商品名かな?)が使えます。 銅管でもだいたい使えるでしょう。 もっとも、長期間使用していると電池の原理で腐食していくでしょうけれど。

syozo_ohts
質問者

お礼

hirokazu5さん回答有難うございます。早速調べてみます。

syozo_ohts
質問者

補足

回答有難う御座いました。色々調べてみましたが だめでした。