• ベストアンサー

ISDN-TA(INSメイトV30Slim)について

buttieの回答

• buttie
回答No.7

#1です。(プロバイダへの接続でなく、TAからモデムへの接続と考えて回答しますね) TAの非同期接続の4800bps、9600bpsというのは、転送速度です。モデムでも同じ速度が出てきますが、簡単に書きますと、通信方式が、TAはデジタル、モデムはアナログと異なっておりますので、接続できません。 TAのTELポートから発信する場合、ISDNは単なる電話回線として使われますので、TAにつないだモデムの音が相手のモデムに伝わり、接続できます。 一方、シリアルポートで発信した場合には、ISDNのデジタル通信を使いますので、相手もTAでなくては接続できません。