OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

グループ別メール一括送信可能な住所録ソフトを探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.191265
  • 閲覧数259
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 78% (30/38)

以下の事柄が可能な住所録管理ソフトを探しています。
1.住所録がグループ別に登録可脳(例:個人/仕事関係 等)
2.分類可能(頻繁に連絡/年賀状送る 等)
3.宛名印刷・タックシール印刷・一覧印刷可能(一覧印刷では、上記2.の分類をソートして、「頻繁連絡」の人のみ一覧印刷ができる等)また、敬称を選べたり、通常の宛名印刷ソフトの機能がひととおり揃っている事を希望

今、「筆ぐるめ」を使っているのですがこれまでのところでしたら、「筆ぐるめ」で可能です。でも、使い勝手がイマイチと思う事もあったり、ちょくちょくフリーズしたりするのと、メール一括送信をしたいので、探しています。

多くの住所録ソフトにはメーラー立上げ機能がありますが、住所録ソフトからダイレクトに一括送信できるものってないのでしょうか。例えば、「電話番号変更のお知らせ」など、みんなに送りたいときに、「仕事関係」グループに一斉にメールを送ることができればいいのですが。

もし、住所録ソフトから直接一括送信出来ないのであれば、皆さんどんな方法を取られているのか教えてください。アウトルックでは、グループ別に分けて一括送信できますが、逆に印刷機能が無いですよね(当然・・)

このカテゴリの中の質問も見てみたのですが、メール一括送信が出来る住所録については無かったようですのでご存知でしたら教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 48% (25/52)

「e顧客管理で儲ける」(明日香出版)に、結構参考となる体験版のCDが入っていると思います。

あとは、basp21proを使うことでしょうかね。
(http://www.hi-ho.ne.jp/~babaq/)

ちなみに、小生は、汎用のメール送信・受信ツールをオリジナルで作っていますので、住所録ソフトなどには拘らず、MS-ACCESSやexcelでダイレクトに管理・メール送信などをしていますよ。
お礼コメント
guinness

お礼率 78% (30/38)

早速アドバイス頂き、ありがとうござます。
basp21proのサイトを見てみましたが、残念ながら私には難しそうでした。
本、本屋さんで見てみます。

オリジナルを作れれば良いんですが、なにせ、アクセスもおっくうがって使わないですから、私にはちょっと無理ですね。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-27 15:59:04
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ