• ベストアンサー

OutlookExpressのアドレス帳のバックアップ

barbieriの回答

  • barbieri
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.1

メニューバーの ツール-アドレス帳 でアドレス帳が開きます。 そこで、そのアドレス帳のメニューバーの ファイル-イクスポート-アドレス帳 で *.WAB が作成できます。 定期的にバックアップしておけば、安心ですよ。

noname#192965
質問者

お礼

wabファイルを開いて、他のユーザーのものを削除することにしました。 ご回答どうもありがとうございました。

noname#192965
質問者

補足

早速ありがとうございます。 その方法(Wabファイル作成)でエクスポート及びインポートしたのです。そうすると、ほかのユーザーのものまで、全部がインポートされます。 OSもOEも私個人のログインをしてから、OEのアドレス帳からご指摘のようなエクスポートでWabファイルをバックアップしたので、私個人のものばかりだと思っていましたが、他人のものすべてをインポートしてそうです。(エクスポートでアドレス帳全部が保存されてそうです)。 OEにおける(OSにおけるのかもしれませんが)、各ユーザーごとのアドレス帳を保存できないのでしょうか?

関連するQ&A

  • OutlookExpressのアドレスが消えた

    アドレス帳に新規登録していたところ、 OKボタンを押した次の画面からアドレス帳が空になっていました。 アドレス帳の人検索をすると、データは残っています。 また、新規登録をしても、表示されません。 *wab.も検索し、隠しファイルのアドレスデータをインポートしましたが、 何度もトライしても、重複データが増えていくだけで、表示のみされません。 ユーザーを新しく設定したところ、そちらにはアドレスをインポートできたので、 ユーザー切り替えで使用しようとしたのですが、 メッセージもインポートをした際、私の送信履歴の日付がほぼ全て本日付けになっていて、 送信データの参照ができないのであきらめました。 仕事にならずほとほと困り果てております。 ネットで同症状を検索し、あらゆる手を試しましたが、回復しません。 どなたかご存知の方、教えていただけないでしょうか。 PCはあまり詳しくないので、もうお手上げです。 OSはXPです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • アドレス帳のインポートについて

    OutLook Expressでユーザの追加で2ユーザーにしています。自宅の自分のOEを起動させて、会社のPCからエクスポートしたアドレス帳をインポートすると 別ユーザー(妻)のアドレス帳に上書きコピーの形になり、アドレス帳の内容が重複してそれぞれのユーザーのアドレス帳に反映されてしまいます。 M/Bを変え、OSの再インストールした後になってしまいました。前はこんなことはなかったのですが。(バックアップでアドレス帳、メッセージを取っていてインポートは何回かしています。) 対処法を教えてください。

  • 大至急!!OutlookExpressのアドレスのこと!!

    いつもお世話になっております。 大至急お伺いしたいのですが、 OutlookExpressのアドレスをバックアップとったのですが、復元できないのです。 バックアップは、直接Wabファイルをコピーしたもので(たぶんこのやり方がいけなかったんだと思います)その時(バックアップをとった時)のOutlookExpressの状況は、ユーザー管理をしていました。ユーザーを2つくらい作って管理していました(これが関係するかは分かりませんが・・・) なので、アドレスも、フォルダごとに分かれていて、ユーザー名ごとになっていました。 で、パソコンをリカバリした後、元にもどそうとしてもインポートエラーが発生してダメです。 OutlookExpressをアンインストール(アドレス帳も一度アンインストールしています)再度、インストールしなおしてもうまくいきません。(というか、一度アンインストールしているのにもかかわらず、ユーザー設定などは再インストールすると元の設定戻ります) ということで、アドレスが戻せないのですが、どうにか早急にもどしたいのです!!! リカバリ後のOutlookの設定もユーザー設定などは同じにしています。 これは、原因はバックアップのとりかたにあるんですよね?エクスポートとか使えばよかったということですよね? あと、合わせて、メールの復元の仕方も教えてもらえたらありがたいです。 普通に「名前をつけて保存」にしちゃったメールの復元方法です。 いろいろ言ってすみません。どうか早急な回答お願いします!!m(_ _)m

  • バックアップのアドレス帳がインポートできない

    OE5.5のアドレス帳のバックアップをCD-Rにとりました。 それをインポートするため、ファイル>インポート>アドレス帳>インポートする(バックアップでとっておいた)アドレス帳を選択>開く、とやるとインポートされるはずなんですが、「インポート中にエラーが発生しました」というメッセージが出てしまいます。 なお、バックアップをとったときはOE5.5でしたが、リカバリしたあとインポートするため、リカバリでOE5に戻ったものを、OE6にバージョンアップしたのです。 何がいけないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • メールアドレスをフォルダごとにバックアップ

    教えて下さい。 OS:windows XP Pro Outlook Express6を使用しています。 通常メールアドレスのバックアップをするとき ファイル→インポート→他のアドレス帳→テキストファイルでエクスポートしていたのですが、これだと、メインユーザーの連絡先しかバックアップされてませんでした。 アドレスが多いので分かりやすいように区分けとしてフォルダでアドレスを分けていたので別のバックアップ方法として ツール→アドレス帳→ファイル→エクスポート→アドレス帳(WAB)でエクスポートしました。 ・・・ところが、別のパソコンでインポートするとアドレスはもちろんバックアップされているのですが、フォルダ分けが解除されていました。数が多いので、再仕訳が大変です。 フォルダ分けの状態でメールアドレスをバックアップする方法はあるのでしょうか?

  • outlookexpressのバックアップ

    pc再インストールのために、outlook4のmbxデータをすべてバックアップしたのですが、outlook5にインポートしようとすると、「フォルダ・・・のいくつかのメッセージがインポートされませんでした。エラーが発生しました」となり、フォルダは見えるのですが、中身が空っぽになってしまいます。バックアップしたmbxファイルは皆・・MBと中身はあるようなのですが・・なにか原因考えられるでしょうか? よろしくお願いします。 OSはwin98SEです。

  • アドレスブックのデータのバックアップをとりたい

    iMAC OS.X 10.2.8を使っています。OS.10.3をクリーンインストールしたいので、データのバックアップととっているところです。 アドレスブック3.03のデータと、IEの「お気に入り」をCDにバックアップをとって、10.3にしたらデータをインポートする方法を教えて下さい。 受信メールをすべてCDに書き出したいのですが、一気にできる方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows Mail アドレス バックアップ

    vista に付属して入っていたメールソフトの Windows Mail のアドレスやメール本文などのバックアップの 方法を教えてください。 XPだった時には分かったんですけど、 そのときは、インポートとエクスポートが必要だったのですが、 Windows Mailでも同じですか? 同じだとすれば、申し訳ないですが、インポートとエクスポートをして しっかりとバックアップ、そして、また、その保存した データを再度、ビスタ内に取り込ませる方法を教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • OEのフォルダ分けしたアドレス帳のインポートについて

    現在Outlook Express6を使っています。 OSはXPです。 最近OSを98からXPにアップグレードしました。 その際にOEのアドレス帳をエクスポートしてバックアップしました。 そしてXPにアップグレード後、 アドレス帳のインポートは問題なくできたのですが、 いくつか問題がでてきました。 ちなみに私はメインユーザーと仕事用ユーザーの2つを使い分けて使っています。 そしてそれぞれ(のユーザー)のアドレス帳は3つのフォルダに分けています。 1.エクスポートの時に気をつけるべきだったのかも  しれませんが、2つのユーザーのアドレス帳が   1つのバックアップファイル(WABファイル?)    として存在するため、インポートの際にメイン   ユーザーのアドレス帳に仕事用ユーザーのアドレ  ス帳もインポートされてしまう。 2.メインユーザーと仕事用ユーザーそれぞれで   3つのフォルダにアドレスを分けていたのです    が、インポートすると一番上の   ”メインユーザーの連絡先”、   ”仕事用ユーザーの連絡先”、   という風にフォルダを無視して一緒に   一番上?にアドレスがまとめて入っています。 これらを解決、またはスムーズに処理できる方法はないでしょうか? もちろん1個1個またフォルダ分け、アドレス整理をすればいいことなのですが、 めんどくさいので何か方法があればと思い質問しました。 アドバイスをお願いします。 なにか不備等あれば補足します。

  • OutlookExpress アドレス帳のエクスポート→インポートで

    パソコンを交換したので、OutlookExpressのアドレス帳をエクスポート&インポート移したいのですが、  個人で登録しているアドレスは移動できたのですが、グループで登録しているものの移動ができませんでした。 たくさんグループを登録しているので、移動させたいのですが、何か方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。