OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OutlookExpressのアドレス帳のバックアップ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.191107
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

私は、OSをマルチユーザーで使っており、OEも各ユーザーごとにマルチユーザーにしています。
OEで、私個人のアドレス帳をエクスポートし、バックアップとしてとっていたところ、再インストール時に、そのデータをインポートしたところ、違うユーザーのものまで(登録してあるすべてのユーザーのアドレス)がインポートされます。

個人ごとのアドレス帳のデータをエクスポートでバックアップできないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/82)

こんにちは!
業界の人では無いので真偽の程は定かではないですが、
個人ごとにアドレス帳を切り分けるのは無理だと思います。
なぜなら、いくらOEでのユーザーを作成しても
アドレスファイル「.wab」は一つだからです。
ですが、中でフォルダごとには分かれていますよ!
ユーザー1の連絡先
ユーザー2の連絡先
というふうに。
このアドレスファイルはダブルクリックで開いての編集
が可能なので、開いて他のユーザーのフォルダを消されては
いかがでしょうか?
アドレスファイルをバックアップし、開いて他のユーザーの
フォルダを消すってな感じです。
お礼コメント
noname#192965

ご回答ありがとうございます。
そうでしたか。作成されるwabは一つでしたか。。。
ご回答のように、他のユーザーのものを削除する方法を試してみようと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-28 23:57:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (19/78)

メニューバーの ツール-アドレス帳 でアドレス帳が開きます。 そこで、そのアドレス帳のメニューバーの ファイル-イクスポート-アドレス帳 で *.WAB が作成できます。 定期的にバックアップしておけば、安心ですよ。 ...続きを読む
メニューバーの ツール-アドレス帳 でアドレス帳が開きます。
そこで、そのアドレス帳のメニューバーの
ファイル-イクスポート-アドレス帳 で *.WAB が作成できます。
定期的にバックアップしておけば、安心ですよ。
補足コメント
noname#192965

早速ありがとうございます。
その方法(Wabファイル作成)でエクスポート及びインポートしたのです。そうすると、ほかのユーザーのものまで、全部がインポートされます。
OSもOEも私個人のログインをしてから、OEのアドレス帳からご指摘のようなエクスポートでWabファイルをバックアップしたので、私個人のものばかりだと思っていましたが、他人のものすべてをインポートしてそうです。(エクスポートでアドレス帳全部が保存されてそうです)。

OEにおける(OSにおけるのかもしれませんが)、各ユーザーごとのアドレス帳を保存できないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-27 01:44:28
お礼コメント
noname#192965

wabファイルを開いて、他のユーザーのものを削除することにしました。
ご回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-28 23:59:08


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ