• 締切済み

教えて下さい~

syouharuの回答

• syouharu
回答No.3

私も卵管造影検査をやりまして、そのあとすぐに妊娠がわかりましたよ。検査の前に先生に、「造影剤を卵管に通すので、検査後は卵管の通りがよくなって妊娠しやすくなるよ」と言われました。私の場合は排卵障害があっての不妊でしたので卵管の通りは問題なかったですが、不妊治療を始めたばかりですぐに妊娠できたので、造影検査のおかげもあると思います。検査薬ですが、私は産婦人科勤務の友人から病院で使ってる検査薬をもらったのを使いました。市販のやつだど生理予定日より一週間後といいますが、私は待ちきれず生理が二日遅れただけで検査してしまいましたが、陽性にでましたよ。ただ市販のであればやはり一週間後が確実なのでは・・・

noname#20032
質問者

お礼

そうですね~早まってしまいますよね!でも、私も高温期が続くようであれば調べようかな~ありがとうございました