• ベストアンサー

刺繍キットのクッションについて

人にあげる為に刺繍キットのクッションを作っています。 刺繍しやすいように小さな穴があいているですが、 綿を入れて使っている間に綿がその穴から出てくるようなことは ありますか? 裏地とかつけたほうがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibi4731
回答No.2

こんばんは。 刺繍キットだとすれば、多分カバーだと思うのですが・・ 私が前に作った事があるのは、カバーのみで 別にクッション用のパンヤを買って入れるんですが 中身は綿を直に入れないので、穴から出て来ると言う事は無いですが・・・。

W07A09
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ、中身を買いに行ってないので実物がいまいち分かりませんでした。 クッション用のパンヤを使えばいいんですね。

その他の回答 (1)

• chai1900
回答No.1

はじめまして。 作られるのはカバーですよね?! そのまま綿を入れるものではありません。 ヌードクッションを購入して、作られるものはカバーとして利用されるキットだとおもうのですが・・・ ご確認ください。

W07A09
質問者

お礼

パンヤとかいてあったので綿を少しずつつめるのかと思っていました。 ありがとうございます。