• ベストアンサー

MP3プレイヤー、いろいろあってどれがいいかわかりません。

MP3プレイヤーを探しています。お店やネット、オークションなどで検索してみましたが種類が多すぎて迷ってしまいます。 機能のよくわからないものも多いです。 最低限欲しい機能は ●1GB ●充電式 ●ランダム再生ができる ●日本語表示 ●連続再生時間が10時間以上 くらいでしょうか・・・。 予算は1万~1万3千円くらいでいいものがあればと思っています。 また、メーカーに特にこだわりはないのですがやはりipodを持っている方が多い様に思います。 他のものとipodの違いというか、人気がある理由も教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私もNW-E407をオススメします。 No.2さんのご意見を補足するとWMAには対応していません。 ただ、MP3には対応しているので大丈夫だと思います。 理由としては ・コンパクトでスタイリッシュなデザイン ・ジョグシャトルでの手軽なかんたん操作。 ・長時間バッテリ(週に1度するかしないかでOK) ・旧モデルのため価格が落ちている(1万6千円程度) こんな感じです。私は当時最新モデルで買いましたが、使いやすくて気に入ってます。 ご参考までに。

その他の回答 (2)

• rekarin
回答No.2

SONYのNW-E407をお勧めします。 僕は512MBモデルのE405を使っていますが、とても使い勝手が良いです。 理由は ・小さい ・操作が簡単 ・対応ファイルの種類が多い(MP3、ATRAC、WMA等) ・電池が長時間持つ(一週間くらいは無充電で使えます) このタイプはすでに新モデルが出ているのですがあまり評判がよろしくないようですし、今は価格も下がっているので、E407がいいと思います。

• hiroko771
回答No.1

http://kakaku.com/prdsearch/mp3.asp http://kakaku.com/ranking/itemview/mp3.htm >人気がある理由 機能、価格、販売戦略の上手さ、ブランド力…