• ベストアンサー

MP3プレイヤー、いろいろあってどれがいいかわかりません。

MP3プレイヤーを探しています。お店やネット、オークションなどで検索してみましたが種類が多すぎて迷ってしまいます。 機能のよくわからないものも多いです。 最低限欲しい機能は ●1GB ●充電式 ●ランダム再生ができる ●日本語表示 ●連続再生時間が10時間以上 くらいでしょうか・・・。 予算は1万~1万3千円くらいでいいものがあればと思っています。 また、メーカーに特にこだわりはないのですがやはりipodを持っている方が多い様に思います。 他のものとipodの違いというか、人気がある理由も教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私もNW-E407をオススメします。 No.2さんのご意見を補足するとWMAには対応していません。 ただ、MP3には対応しているので大丈夫だと思います。 理由としては ・コンパクトでスタイリッシュなデザイン ・ジョグシャトルでの手軽なかんたん操作。 ・長時間バッテリ(週に1度するかしないかでOK) ・旧モデルのため価格が落ちている(1万6千円程度) こんな感じです。私は当時最新モデルで買いましたが、使いやすくて気に入ってます。 ご参考までに。

その他の回答 (2)

  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.2

SONYのNW-E407をお勧めします。 僕は512MBモデルのE405を使っていますが、とても使い勝手が良いです。 理由は ・小さい ・操作が簡単 ・対応ファイルの種類が多い(MP3、ATRAC、WMA等) ・電池が長時間持つ(一週間くらいは無充電で使えます) このタイプはすでに新モデルが出ているのですがあまり評判がよろしくないようですし、今は価格も下がっているので、E407がいいと思います。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

http://kakaku.com/prdsearch/mp3.asp http://kakaku.com/ranking/itemview/mp3.htm >人気がある理由 機能、価格、販売戦略の上手さ、ブランド力…

関連するQ&A

  • お勧めのMP3プレイヤーは?

    普段の通学用にMP3プレイヤーの新調を考えています。 今使っているやつは中古で購入したもので、安かったのですが要領が少なく聴きたい曲が入らないので… 何かお勧めのプレイヤーはありますか? メーカーのサイトなどのリンクを張っていただけると確認しやすいので助かります。 以下、要望を箇条書きしておきます。 また、要望の中に「これはやめといたほうがいい!」というのがあれば教えてください。(もっとお金ためていいのにしたほうがいいとかも含めて) 予算:1万円前後 大きさ:USBメモリ~折りたたみ携帯くらいの大きさ 容量:4GBあれば十分です 機能:画面で曲名の確認ができる、フォルダに依存しないランダム再生、連続再生時間3時間以上、USBでの充電、 無くてもいいけど出来ればほしい機能等:プレイリスト、ダイレクトUSB、大手メーカー産

  • MP3プレーヤー

    曲を再生する時ランダム機能が付いていて、時計(アラーム機能)もあり、1GB以上あるMP3プレーヤーはありますか?あれば教えて下さい。 たくさん紹介してくれればありがたいです。

  • MP3プレイヤーについて

    このたび、MP3プレイヤーを購入したいのですが、いくつか条件があり、合ったものを探しております。 条件は以下です。 ・最大で2GBのSDカード等に対応 ・USB端子でする以外の充電方法のもの(電池や専用充電器等) ・最大連続再生時間が6時間以上のもの 以上になります。 ちなみに、オークションなどで大量に出品されているこちらの商品はどういうものなのでしょうか? 噂でクレーンゲームの景品というのを耳にしたのですが… ご回答お願い致します。 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p135420674

  • オススメのMP3プレーヤー

    MP3プレーヤーを初めて購入するのですが、 種類が多すぎて選びきれません・・・。 そこでぜひオススメ機種を教えてほしいです。条件は以下の通りです。 ◆内臓メモリー型、容量2GB以上 ◆フォルダ単位でランダム再生可能 ◆カラー展開にピンクがある ◆USB端子でPCに直接接続可能 ◆連続再生30時間以上可能 ◆予算は上限2万程度ですが、できるだけ安いもの FMや動画再生など、音楽再生以外の機能は全く気にしません。 また、USBストレージクラス対応のものと非対応のものでは 転送にかかる手間が大きく違うのでしょうか? その他、注意すべき機能などがありましたら教えていただきたいです。

  • mp3プレイヤー・・・・

    最近まとまったお金が入ったので前々から欲しかった mp3プレイヤーを買おうかと思ってます しかし種類が多すぎて 困ってます いろんなmp3プレイヤーのサイトや このサイトでも過去の質問など検索したのですが イマイチ 解決できてません どうか アドバイスお願いします 自分が思っている買おうとしているmp3プレイヤーの条件としては 1.容量は 5GBくらい(1300曲前後はいればOK) 2.もちろんタイプはHDD 3.予算は2万1000円くらいまで 4.できるだけ長持ちするもの 上の4つの条件を満たしているmp3プレイヤーありますか? またこれは条件ではないんではないのですが ipodやipod miniは1年~2年ぐらいで電池(バッテリー)がだめになると聞きましたが 本当ですか 最初はipod miniを買おうとしたのですが 1年~2年ぐらいで電池(バッテリー)がだめになると聞いて 気持ちが揺らいでます またmp3プレイヤーにはまったく無知なので ipod miniのほかにも これは良いっていうのがあれば教えて下さい また 充電のことなんですが mp3プレイヤーというものは 充電はどういう風にしてやるんですか??? コンセントにさしてするのですか  mp3プレイヤーによって様々だと思いますが 一般的にはどうやってするのか教えて下さい 自分のパソコンはwindows2000です 長々となり わかりにくい文になってると思いますが よろしくおねがいします

  • mp5プレーヤー

    mp5プレーヤー 今、「ipod touchもどき」のようなmp5というものが出回ってますよね? それについて以下の条件に当てはまるものを探してます。 (本家ipod touchは持っているので、他の物も試してみたくなり・・・) 日本語あり、flvファイルの変換なしでの再生可能、mp3,mp4の再生可能、外部出力あり、デジカメ機能あり、内蔵メモリー8GB以上、FM受信可能、3インチ以上の画面、できればイコライザ機能あり。 予算については全く問題ありません。 色々探しましたがどれもピンとこないものばかりで・・・ 完璧に条件に合うものがあればベストですが、この機能はないがこの商品はお勧めだ!というものがあれば教えてください。使った感想など体験談があればどんどん教えてください! (※私的には、故障しても値段相当楽しめれば良いので故障は仕方ないと思っております) どうか、ご回答よろしくお願いします。

  • ミニMP3プレイヤーについて

    ご閲覧ありがとうございます。 http://item.rakuten.co.jp/donya/74881/#cat このMP3プレイヤーについて質問があります。 連続再生可能時間が2時間となっておりますが、 USBで充電しながら連続再生は可能となってるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたく質問しました。 よろしくお願いします。

  • MP3プレーヤーを買い換えたいけど…

    MP3プレーヤーが故障したので、前々から購入を希望していたこともあり、購入しようと思います。 今までのプレーヤーは容量が256MBしかなかったことと、乾電池式のため充電池を用意する必要性と、充電のしにくさ(ニッケル水素のため、メモリー効果と呼ばれる、継ぎ足し充電を繰り返すと電池の持続時間が短くなる)など、不便がありました。で今度は1~2GBぐらいのメモリーオーディオで、充電式電池を内蔵した機種を希望します。 しかし迷いがあり、なかなか購入に踏み切れません。 できればFMラジオつきがいいのですが、iPod-nanoはFMラジオがなく、別売りキットを買えばまた費用がかかります。また、WMAに対応しておらず、電池持ちも14時間とやや不満です。 ウォークマンAシリーズはFMラジオはあり、最大50時間は再生ができ、アップデートによりWMAにも対応できますが、転送ソフト等が恐ろしく不評で、返品したという話や返品が多いと言う話をかなり聞きました。それ以外のメーカーでも、めぼしい候補はないのが現状です。 で、希望をまとめると ・予算は2万円前後 ・容量は最低1GB、できれば2GB ・内蔵充電池式が望ましい ・できればFMラジオも欲しい ・バッテリーは出来れば20時間は持って欲しい といった状況ですが、どれも決め手に欠けます。 この条件を満たして、お勧めはありますか?

  • MP3プレイヤー、どれを買うか迷っています

    1年ほど前に、MP3プレイヤー(シリコン)を買ったのですが、今、HDDプレイヤーが欲しいので考えています。候補は、iPod,iAUDIO X5です。 X5は、多機能で、フォルダ管理、Ogg対応,BBE等が好ましいのですが、値段がちょっと… iPodは、操作性、iTMS、音楽プレーヤーとしては最低限の機能があるという所が好ましいですが、流行りすぎやアフターサービス,音質が不安です。 他のプレイヤーは、再生時間、デザイン、使い勝手、操作性でおとしました。 貴方ならどちらがいいと思うか、教えてください。お願いします。

  • 今、mp3プレーヤーを買おうと考えていますが・・・

    今、mp3プレーヤーを買おうと考えていますが、出来るだけ長い間使いたいです。なので、丈夫なMP3プレーヤーを教えてください。 条件としては、 予算15000円程度・容量は512MBか1Gで考えております。フォルダ機能有り、日本語表示の可能なディスプレイ搭載、10~15時間程度の連続再生可能といった感じです。 CREATIVEのCreative MuVo TX FM 1GB CNMVT1GFが今のところ最有力なのですが、価格.comなどの掲示板を回覧していると、なにかと不具合が多いようです。 それとお聞きしたいのですが、このMP3プレーヤーですと1つのアルバムを1つのフォルダにして、何個位入るのでしょうか?? どうぞ、よろしくお願いします。