• ベストアンサー

★ロサンゼルス★センチュリーシティーからロデオドライブへの交通手段

タイトル通りの質問ですがセンチュリーシティーからロデオドライブへは どのような交通手段で行けばよいでしょうか? 海外旅行は2度目でロサンゼルスは初めてです。 英語はほとんどしゃべれません。 歩いてでも行ける距離ですか? よろしくお願いします。

• g600
  • お礼率76% (183/239)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

米国在住経験者です。センチュリーシティーにもロデオ ドライブにも行ったことがあります。この両者は距離的には けっこう近いのですが、徒歩で行くのはオススメできません。  地図上で検索すると、ざっと 1.7 マイル = 3キロほど。 早足で歩けば 30 分くらいでしょう。サンタモニカ・ブル バードを真っ直ぐ歩いていくだけで、ロデオドライブ( 道路 名のほう )に交差します。右に曲がって少し歩けば、目的の ロデオドライブ( 観光地 )に到着です。  ただ、米国では( とくにロスでは )、昼間であっても 観光地でもない大通りを歩いている人は、自家用車をもって いない貧困層と相場は決まっています。治安の心配もありま すし、ロサンゼルス初めてでしたら、タクシーに乗ることを オススメします。道で拾うのは避け、ホテル玄関やショッピ ングモールのタクシー乗り場から乗ってください。  センチュリーシティーにはホテルがいくつかありますし、 モールもあります。タクシーは日本と同様、後部座席に 乗り込んで( ドアは手動です。とくに降車時は気をつけて! )、 目的地を告げればオーケー。ロデオドライブは通じやすいので 大丈夫でしょう。降りるときは 15% 程度のチップをお忘れなく。 この距離ならおそらく 10 ドルしないでしょう。  なお、市バスはけっこうひんぱんに走っていますが、 土地勘のないところで乗り間違えたりするとあとが大変 ですので、できれば利用しないほうが安心かと思います。

g600
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昼間でも出歩くのは注意したほうがよさそうですね。 タクシーに乗るのはかなり勇気がいりますね。 チップの支払いも難しいですね。 カードでの支払いはできるのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

センチュリーシティーがどこにあるのか分かりませんが,私はロス旅行の時レンタカーを利用しました。 ロデオドライブの駐車場は無料ですので,よろしいかと思います。

g600
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 レンタカーを利用する方法もあるのですね。 参考になりました。