• ベストアンサー

名古屋センチュリーホール

初めてセンチュリーホールへ行きます。名古屋からJRで金山、地下鉄に乗り換えて日比野・・と、考えています。旅行ガイドに金山から日比野まで地下鉄で二分と書いてあるので、歩ける距離なら歩こうと思うのですが、どうでしょうか?ご存知のかたがおられましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.3

金山から、歩いたら相当ありますよ。 しかも、風景が何にもありませんから、辛いかと・・・。 季節のいい頃なら、ぽちぽち歩いてもいいかと。 道としては、金山南口出て、右に名古屋ボストン美術館の横から、大きな通り(伏見通り)を左に曲がって(南下)して、西高蔵まで行って、スポーツクラブがありますから、その信号を右折、片側1車線の道ですぐに橋を渡ります。橋を降り切ったところで左折すれば、入り口が見えます。30分ぐらいですかねぇ。

noname#258785
質問者

お礼

寒風の中30分は辛いです~。でも私、知らない街を風景を楽しみながら歩くのが大好きなのです。 せっかく詳しく教えていただいたので、当日のお天気と相談しながら決めたいと思います。どうも有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

「名古屋」から地下鉄で、「栄」乗り換えで「日比野」まで230円という経路もありますよ。 JRの切符が名古屋市内までなら、金山から歩かれるのが、安く済みます。

質問者

お礼

そうなんだ~。栄で地下鉄に乗ってしまえば、そのまま日比野まで一直線!なんですね。その方法も考えてみます。どうも有難うございました。

• hiroko771
回答No.1

地図見ると「1Km」位しかないですね。 15~25分で着きますよ。(信号とか有るので) http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold&nl=35/08/05.799&el=136/54/07.239&scl=25000&size=954,768 (リンク途中で切れてたら、手動コピペで…)

質問者

お礼

さっそくお返事くださって、有難うございました。 詳しい地図、じ~っくり眺めました。なんだか、もう行ってきた気分・・プリントして持って行きたいと思います。