OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どうぶつの森はどこへ?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.190802
  • 閲覧数166
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (19/23)

『どうぶつの森+』が出てから任天堂64の『どうぶつの森』が店頭から消えてしまいどこに行っても見つかりません。

噂でもう『どうぶつの森』は販売中止になったと聞きましたが、本当でしょうか?

ぜひ、手に入れたいので、
何か情報がありましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (15/49)

  『どうぶつの森』は人気ソフトでもともと品薄状態でした。
  ゲームキューブの『どうぶつの森+』が発売され、
  そのCMが流れたことによって、
  今までたいして興味がなかった64所有者たちが
  購入してしまったのでは?
  
  もしくはゲーム会社の戦略?
  だとしたら、販売中止のウワサも納得。

  それはさておき、以前、
  PS2の『パラッパラッパー2』発売直前・直後にはPS版『パラッパ…』が
  近所の中古屋を含めるすべてのショップの店頭から消えました。
  いろいろ探し回りましたが、結局手に入りませんでした。
  けれど、『パラッパ…2』の発売後まもなく、
  PS版『パラッパ…』は戻ってきましたので、
  『どうぶつの森』も世の中(?)が落ち着き次第、
  元のように売られることでしょう。
お礼コメント
kunta

お礼率 82% (19/23)

回答ありがとうございます。
『パラッパラッパー2』の発売の時そんなことがあったんですか?
そしたら、もう少し待てば、手に入るんでしょうかね。
投稿日時 - 2001-12-27 08:53:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

公式サイトを見たのですが、発売中止とは書いてないです。
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nafj/index.html
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gafj/

中古でもかまわないのであれば、中古を扱っているファミコン屋にないでしょうか?
お礼コメント
kunta

お礼率 82% (19/23)

お礼が遅れましてスミマセン。
なぜか、ログイン出来ずに今やっとできて書いております。
すぐに回答いただきありがとうございました。
できれば、新品でほしいので、探してみます。
投稿日時 - 2001-12-27 08:51:05
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 64% (11/17)

ちょっと前に秋葉原のサトウムセンで販売終了?とか出してあったのを見ました。
ひょっとすると今現在流通しているもの(店頭在庫)で最後かもしれませんね。
お礼コメント
kunta

お礼率 82% (19/23)

回答ありがとうございます。
販売終了?!!本当でしょうか・・・・
もし、本当なら、新品ではもう、手に入れられないのでしょうか。
手に入らないものは、ますますほしくなっちゃいますよね。
どこかに在庫があることを信じて、あきらめずに、いろいろ探してみます。
投稿日時 - 2001-12-27 08:58:36