OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excelデータをフォルダ内から検索

  • 暇なときにでも
  • 質問No.190706
  • 閲覧数179
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (268/278)

Excelのデータ(*.xls)がたくさん格納されているフォルダがありまして、
その中から例えば「部品A」と記述があるファイルを抽出したいのですが、
Windowsの検索機能を用いて「含まれる文字列」のところに「部品A」などと
記述しても、Excelデータが何らかのコード化(暗号化や圧縮)を行っているらしく
検索にひっかかりません。
何か良い方法はないでしょうか。

なお、OSはWindows98で、検索したいデータはExcel95~2000のものが混在しています。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

Excel の「開く」のダイアログから、「詳細設定」のボタンを押して、ファイルを
検索することが出来ます。

> その中から例えば「部品A」と記述があるファイルを抽出したいのですが、

であれば、詳細設定のウィンドウで

・プロパティ … テキスト/プロパティ
・値 … 部品A
・条件 … という語を含む

として、サブフォルダも検索するにチェックを入れて、「検索開始」です。
お礼コメント
nanashisan

お礼率 96% (268/278)

Excelの機能にあったのですね、気付きませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-26 11:44:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

お礼コメント
nanashisan

お礼率 96% (268/278)

上の方の回答で解決しました。参考URLも参考にさせていただきました。
投稿日時 - 2001-12-26 11:45:50