YAMAHA YP-700Cのターンテーブルの外し方

このQ&Aのポイント
  • YAMAHA YP-700Cのターンテーブルの外し方について教えてください。
  • ターンテーブルを外す方法と、ワイヤーの状態を確認する方法について詳しく教えてください。
  • また、電源を点灯させると内部から音がするのですが、これは正常なのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

YAMAHA YP-700Cのターンテーブルの外し方

先日、レコードをたくさんもらいました。 捨てると言うので。もったいないですね。 収納庫から十数年ぶりにステレオ関係を出しました。 プレイヤーは複数ありますが、兄弟が使っていたYAMAHAの YP-700Cを出して電源点灯させたのですが、 回りません。穴をのぞいてみるとベルトがくたっています。 さあ、そこでターンテーブルを外しにかかるわけですが、 外れません。引っ張るとアーム方向で何かつっかえます。 ドウヤッテ、外すのでしょうか教えてください。 この機種に詳しい方お願いします。 それから、ワイヤーが切れているのか、外れているのか、細い一本が ぶら下がっています。どうすればいいのでしょうか。 もうひとつ、電源点灯しますが、内部からぶ~んという音がします。 最初からしていたのでしょうか。この音消えるでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.1

>引っ張るとアーム方向で何かつっかえます。 >ドウヤッテ、外すのでしょうか教えてください オート機構のアーム類だと思いますが、ターンテーブルとはつながっていないはずなので、もう少し強く引っ張って見てください センターのスピンドルとターンテーブルの勘合がきつくて抜けないのだと思います http://www.yk.rim.or.jp/~yosigaki/nikki200431.html >細い一本がぶら下がっています アームのジンバル(回転する軸)の近くにあるやつでしたら、インサイドフォースキャンセラーだと思います 無くても、ほとんど影響は有りません(^_^;)

nmenmz
質問者

お礼

外れましたぁ~!!ありがと~。 壊れやしないかと少し度胸がいりましたが、 ほんとにありがとう。 背中を押してくれる人って必要です。