• ベストアンサー

視力とマジカルアイ

私は高校一年の男子です。 昔、長時間で近くでゲームをしたせいで両目とも視力が悪いうえに、片目(右目)でしか物を見れないようになってしまいました。そのため左右の視力がちがいます。多分右目が0.02くらいで左がそれより少し悪いくらい 一般に落ちた視力は戻らないと言われているようですが、実際はどうなのでしょうか?もし少しずつでも戻る方法があれば教えてください。 また、別の話ですが、マジカルアイがうまくできません。平行法でなにかコツがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24854
回答No.1

医学的な事はよくわかりません^^;ごめんなさい。 平行法は割と得意ですw 顔の正面・垂直に両手で 目から30センチほど離れた辺りに持ち その画像を見ながら その向こうを透視するように見続けます。 約1mぐらい先でしょうか? 画像が乱れて混じってきたような感じがあれば、次の瞬間に 絵が飛び出てくるはずです。   私は交差法が出来ません;w

rockerses
質問者

補足

前々から思っていたんですが、そぼ1メートル先どころか30cmすらみえないんですが、ぼやけていてもそこに焦点をあわせるようにすれば効果があるのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 はい。画像の「その先あたり」を見ることが大事なんです。 見たいマジカルアイが、自分の見える範囲(私も近視なので30cm) にあれば たとえ1m先がぼやけて見えなくても遠くに焦点を 合わせるようにして見るんですよ~。 ただ、練習してもなかなか浮き出て来ない人もいるようです。