OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

送信が出来ません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.190499
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 81% (308/378)

OutLookを使っていますが、送信が出来ません。
受信者の一人が拒否されたためそうしんできませんでした、というエラーが出ます。
送信メールサーバは間違っていません。
また、受信は出来るのでその他の受信に関連する情報も間違っていないと思います。
どこがおかしいから送信できないのでしょう?
気づくことありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 15% (3/20)

>受信者の一人が拒否されたためそうしんできませんでした

というのは、送信トレイに未送信のメッセージが入っているためです。
送信トレイを開いて、未送信のものを削除して、再度送信してください。
きっと直るはずです。
お礼コメント
opacity

お礼率 81% (308/378)

>回答いただいた皆様・・・
  どうやら未送信のメッセージが入っていたために送れなかったようです。
  解決しました。
  丁寧に回答いただいて嬉しいです。
  ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-26 22:23:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

はじめまして。

自分の設定があっているのなら
相手が拒否をしているのかもしれませんね。
エラーメッセージからもそういわれているようですし。
相手の方には連絡はしましたでしょうか?
もしかしたら、何か相手の方が間違って拒否リストに入れたかもしれませんし。
まぁ、使っているソフトにもよりますし
完全拒否ができるものかどうかはわかりませんが。
アウトルックだとたぶん受信されるけどすぐにごみ箱となるだけかもしれませんから、完全は送信段階での拒否はできないような気はしますが・・・。

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 19% (27/141)

以前に私もそんな事がありました。 それはもしかして、Outlookのツールのメッセージルールで 禁止された送信者の一覧に、その人のアドレスとか 入っていませんか? もしくはツールバーのメッセージをクリックして、 送信者の禁止の所を開けた事はありませんか? 心当たりがあれば、メッセージルールで削除してみて下さい。
以前に私もそんな事がありました。
それはもしかして、Outlookのツールのメッセージルールで
禁止された送信者の一覧に、その人のアドレスとか
入っていませんか?
もしくはツールバーのメッセージをクリックして、
送信者の禁止の所を開けた事はありませんか?
心当たりがあれば、メッセージルールで削除してみて下さい。
  • 回答No.3

送受信のボタンを押して、1度目に「送信できませんでした」というエラーメッセージが表示された後、もう1度送信ボタンを押して下さい。 きっと送れる筈です。 (自動的に切断の所にチェックが入れてあると駄目ですよ)
送受信のボタンを押して、1度目に「送信できませんでした」というエラーメッセージが表示された後、もう1度送信ボタンを押して下さい。
きっと送れる筈です。
(自動的に切断の所にチェックが入れてあると駄目ですよ)
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

最近ADSLにしたとか、プロバイダを追加したりしませんでしたか? このときは古いプロバイダからは送信できない場合が多いです。もしそうならまずは受信をして、その直後に送信。これがダメなら古いプロバイダにアカウントの設定を聞く必要があります。
最近ADSLにしたとか、プロバイダを追加したりしませんでしたか?
このときは古いプロバイダからは送信できない場合が多いです。もしそうならまずは受信をして、その直後に送信。これがダメなら古いプロバイダにアカウントの設定を聞く必要があります。