OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

network configuratorの設定が分からない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.190465
  • 閲覧数214
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 74% (57/77)

win2000とRedHat7.1のマルチブートマシンでlinuxからでもネットに繋げるために設定しようとwin2000のプロンプトでipconfig/allを実行しましたが、この結果がlinuxのnetworkconfiguratorのどれに当てはまるかが分かりません。
http://www.jp.redhat.com/manual/Doc71/RHDOCS/rhl-cg-ja-7.1/control-panel.html#SYSCONFIG-NET-CONF
も参照しましたが分かりませんでした。ネットにはCATVにLANで接続しています。DHCPでIPを振っているようですが変わったことはありません。
そこで下記の情報の場合、上記のホームページの画像(一番上の小さい画像は数に含まず)のどこに当てはまるでしょうか?
回答例⇒(1)の値はホームページの1つ目の画像のHostname:の空欄に入れる
の様に答えていだだけないでしょうか?
Host Name . . . . . . . . . . . . : (1)
Primary DNS Suffix . . . . . . . :何も表示されず
Node Type . . . . . . . . . . . . : Broadcast
IP Routing Enabled. . . . . . . . : No
WINS Proxy Enabled. . . . . . . . : No
DNS Suffix Search List. . . . . . : (2)
Ethernet adapter ローカル エリア接続:
Connection-specific DNS Suffix . : (3)
Description . . . . . . . . . . . : (4)
Physical Address. . . . . . . . . : (5)
DHCP Enabled. . . . . . . . . . . : Yes
Autoconfiguration Enabled . . . . : Yes
IP Address. . . . . . . . . . . . : (6)
Subnet Mask . . . . . . . . . . . : (7)
Default Gateway . . . . . . . . . : (8)
DHCP Server . . . . . . . . . . . : (9)
DNS Servers . . . . . . . . . . . : (10)
↑構成が上手く表示できずに申し訳ありません。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (607/1597)

説明がわかりにくいのですが単純に「DHCPでCATV回線を使って インターネットにアクセスしたい」というのでよろしいでしょうか? というかインストール時にDHCPを選択してeth0を起動時に ONにする設定にしていればまず問題がないはずです。 またnetwork configuratorをつかわなくても #netcfg でDHCPを選べばほとんどの場合自動的に設定してくれます。 (1 ...続きを読む
説明がわかりにくいのですが単純に「DHCPでCATV回線を使って
インターネットにアクセスしたい」というのでよろしいでしょうか?
というかインストール時にDHCPを選択してeth0を起動時に
ONにする設定にしていればまず問題がないはずです。

またnetwork configuratorをつかわなくても
#netcfg
でDHCPを選べばほとんどの場合自動的に設定してくれます。

(1)の値はホームページの1つ目の画像のHostnameに該当することは
おわかりのようですね。その調子で他の項目もこの際自分で
調べてみましょう。
お礼コメント
tsuji-y

お礼率 74% (57/77)

お礼が大変遅くなりました。
もう少し頑張ってみようかと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-04 00:41:59


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ