• 締切済み

ガンハザード 操作方法

失礼します。 久しぶりにフロントミッション ガンハザードをしようかと思い、始めたのですが、既に箱も説明書も無い状態です。操作してたら慣れるだろうと思い進めていたのですが、移動要塞ガレオンの奥の、ヴァンツァーを降りなければ進めない所でどうしても降り方の操作がわかりません…。宜しければヴァンツァーの降り方のコマンド操作を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします<(_ _)>

みんなの回答

  • gosutero
  • ベストアンサー率27% (24/86)
回答No.2

機体から降りた状態でステージをクリアすると機体が消えてしまいます。 あと降りた状態で機体が攻撃されると機体もダメージを受けています。

  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.1

セレクトキー で 降りる事が可能です。 乗り込む時は そのまま ヴァンツァーにつっこんでください。

yukikoga1983
質問者

お礼

ありがとう御座いました<(_ _)> 使ってたコントローラのセレクトキーの反応が古さのために相当悪くなっていたみたいで、コントローラ変えたらなりました。 本当にありがとう御座いました<(_ _)>

関連するQ&A

  • フロントミッション3について

    フロントミッション3で隠しヴァンツァーとして法春がありますよね?その入手方法は2つあるんですが、うまくいけば2体手に入るということはできるんでしょうか? 知っている人おねがいします。

  • 初代フロントミッション(ミッション19について)

    久しぶりに初代フロントミッションをしていたところ・・・ミッション19でツィーゲライフルを入手できると解ったのですが、自分がミッションのどれをしているのかわからなくなってしまい困っております。現在終戦してドリスコルが初めてNPCとして出てきた所です。(対テロリスト編)お願いします。

  • FlashLite3.0でキー操作のスクリプト

    初めまして。 Flashlite3.0(携帯用)でキー操作で240×240のマップ上をキャラクターが移動するアクションスクリプトを知りたいのですが、ネット等で検索した所、PCでキャラクターが移動する方法しか見つかりませんでした。 4で←8で↑6で→2で↓というように移動させたいです。 また、240×240以上越えると当たり判定で先に進まないようにしたいのですが、わかる方、もしくは説明しているサイトを知っている方がいらっしゃれば、お教え下さい。 宜しくお願いします。

  • フロントミッション5の初めのほうなのですが

    つい最近フロントミッション5をはじめて幼なじみが捕虜になった後トラックで移動になった後の砂漠での戦闘が終わった所です。シュミレーターで01を二回やって02はまだやっていません。フロントミッション4はクリアしたので大体の操作は分かりますが久々なので忘れてるところもありました。  質問させて頂きたいのは 1 主人公のウォルターは1ターン中にショットガンで2回攻撃するのにランディ(リペアを背負っている)はショットガンでもマシンガンでも一回しか攻撃しないのはどうしてなのでしょうか?またどうやったら2回攻撃するようになるのでしょうか? 2 銃を持たない格闘機の場合4のときと同じく重量が軽くてパワーがある機体のほうが敵に与えるダメージが大きくなるのでしょうか? 3 今の時点でダモン(黒人でミサイル装備)だけがスキル購入と装備が出来るのですが他の二人ができないのは普通なのでしょうか? 答えて頂ける物だけで結構ですのでよろしくお願いします。

  • EH-TW6250 リモコンの操作について

    この度はお世話になります。 ホームプロジェクターEH-TW6250の電源オン直後、AndroidTV上にてリモコンのカーソル移動操作が出来ない不具合?が発生していますので、解決策を教えて頂けないでしょうか。 初回起動時は特に不自由なくリモコン操作ができましたが、2回目以降の起動時、リモコンのカーソル移動とエンターボタンだけが反応しません。(画面上で操作できないですが、赤いインジケーターはボタン操作に応じて赤く点滅します。) それ以外のボタン(音量ボタンや設定ボタン、電源ボタンなど)は正常に動作し、設定メニューを開いた後はカーソル移動も可能です。設定メニューを閉じると、またカーソル移動ができなくなります。 このことから、AndroidTVでの事情ではないかと推察しているのですが、ネットで調べてもそれらしき結果が出てきません。 これまでは起動後にAndroidTVにインストール済のアプリ一覧が表示されていて、その状態でカーソルボタンを数秒間長押ししていると操作ができるようになっていました。しかし、本日ソフトウェアアップデートを実施した所、Googleアカウント選択画面に移り、その後長押しをしてもカーソル移動が出来ない状態です。 つたない説明で申し訳ございませんが、何か情報がある方がいらっしゃればご教示頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • AutoCADの操作方法について(技能検定勉強中)

    こんにちは。 来年始めの技能検定CAD作業受験に向けて勉強中ですが、 操作方法などわからないことがありますのでお教え頂ければ助かります。 1.半径寸法記入、直径寸法記入のコマンドに関してですが、初めは   好きな傾き出かけるのですが、時々と中で変な操作をするのか、   寸法線の傾きを変えられなくなってしまうことがあります。   極トラッキングOスナップなどをオフにしたりしても駄目です・・・   なぜ、傾きを変えられなくなるのでしょうか?   元に戻す方法を教えて頂ければ助かります。 2.面取り寸法の入れ方ですが、クイック引き出し線で記入すれば良い   のでしょうか?   出来れば、引き出し線の上に寸法値を書きたいのですが、クイック   引き出し線にすると、寸法値は引き出し線の上ではなく二番目の   水平な線の上にかかれます。   検定を受けるのにはこの書き方で良いのでしょうか?   何か別の方法があったら教えてください。 3.中空円筒で、上半部が断面図の寸法を入れる場合などですが、   内側の円筒に寸法を入れる場合片方だけ矢印をつけてΦ10と   記入したい場合、長さ寸法記入で普通に記入し、そのあと、   オブジェクトプロパティ管理で寸法線2、寸法補助線2をオフに   しているのですが、もっと簡単な方法がありますか? 4.寸法記入など同じ操作を繰り返す場合、Enterキーを押して   繰り返すのと同じようにスペースキーを押すことにより繰り返す   ことが出来ると思うのですが、これもたまにスペースキーを押すと   コマンドの所にスペースを入力してるだけになり繰り返しが   出来ません。 文で説明するのが難しく、わかりにくい文で申し訳ありません。 周りにAutoCADを使える人がいないため困っています。 アドバイス頂ければ幸いです。 それと、まだまだ図面を読む力がないこともありますが、一枚書くのに 試験時間の4時間をはるかに超えてしまいます。 CAD操作に関して、こうすればもう少し早くかけるなど、操作に関する アドバイスも頂ければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • CAPE/移動コマンドについて

    CAPE2004の操作についてわからないことがあります。 さっきまで、「移動」コマンドの際 図形を任意の移動先へ移動させることができていました。 しかし、初期設定にもどしたところ、 移動先を自由に決めることができず、 何やら、決められたグリット宛にしか移動できないような状態 になってしまいました。 うまく説明できず申し訳ございませんが、 この状態を解除(図形を任意の位置に移動できるように)する 方法を教えていただけますでしょうか。

  • フロントミッションシリーズについて

    自分はフロントミッションシリーズのIIとIIIをプレイした事があります。 それで、今度はIVと思ったのですが、IIからIIIにIIIからIVに移行した際、武器も含めてヴァンツアーの基本構造というか見た目に進化及び変化があまり感じられなかった事と新しいシステム『リンクシステム』が初めての導入だったのを含めて買うのをためらいました。 そこで、Vが出たならばより進化してるだろうから買おうと思い、今に至ります。 ところが、今になってプレイしたくなり、IVから買うか、Vだけを買うか迷っています。 まずは、ストーリーです。 IIIのエンディングで後々余韻を残すような終わり方をしていたのを薄っすら覚えています。 これが次への続きを明示させるものならIVから買わないと意味が通じなくなると思うんです。楽しさも半減するでしょう。 でも、IVはIIIを知らなくてもプレイできるなら、そして、Vも今までのシリーズの続きでないのならVだけを買おうかな、と思っています。 そこでお訊きしたいのですが、IVはIIIからのストーリーを引き継いでいるのでしょうか。 オープニングムービーだけじゃ、そこまでは読み取れないのでプレイした人に訊くのが1番かと思い、質問しました。 後『リンクシステム』以外で何か進化した点はありますか。 ヴァンツァーの見た目とか武器とかが一新したとまでは言いませんが、少しは変化したとかそういうのは無いですか。 発売されてから相当年月が経過しているので攻略本とかはもう販売されていないでしょうし、今更って感じもしています。 でも、ストーリーは面白いので今からプレイしても楽しめるのかな、とも思います。 プレイをした方の感想が訊きたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ホンダバモスとホンダアクティの違いって…。

    中古の箱バン(AT)を探しているのですが、その中で「パワステが軽くて使い勝手のいい箱バン」だと、聞き及んでいるホンダのバモス(ターボは除きます)とホンダアクティ、今現在乗られているユーザーの方々に是非お答えを頂戴したい質問があります。どんな所を良いと感じて、反面どこを悪く感じましたでしょうか??(走行性や装備・グレード・足回り・色・ギア 何でも結構です)そして、ホンダバモスとホンダアクティはどこがどう違うのでしょうか??見た目はフロントが違うだけなのかと思いましたが…。更に、軽自動車のATは荷物と人(例えば、満載の買い物カゴを4つ載せて運転席と助手席に一人づつ座った状態で)を乗せて走ると坂道を登らなくなる(アクセルべた踏みで速度が30キロしかでない)とも聞き及んでおりますが本当なのでしょうか??どうかユーザー様からの良心的且つ率直なご意見をお待ちしております。尚、ホンダメーカー関係者の方、もしくはホンダバモスのターボにお乗りのユーザー様、また過去に乗っていたユーザー様からのご意見は今回、ご遠慮させて下さいませ。宜しくお願い致します。

  • ICOについて質問

    ICOを何度かクリアしたのですが、どうしてもわからないところがあります。 1つ。 最後のほうで鎖の下へ箱を移動させる場所がありますよね。歯車のところです。 泳いでいると鎖の右の方の壁にパイプらしき物があったので行ってみたら登れました。そしてけっこう登ったところでパイプが折れました。 何かあるのかと周辺を探してみたけど特に何もありませんでした。 2つ。 船着場で奥のほうへと泳いでいくと行き止まりのところで何か起こりました。(すみませんうまく説明できないです) どちらもストーリーに全く関係していないと思うのですが、これには何か意味があるのでしょうか?