• ベストアンサー

イタリア個人旅行を専門(得意)にしている会社をご存知ないでしょうか?

フィレンツェへ10日間ほど一人旅を考えています。 フリープランでの参加を検討していたのですが、追加料金が大きく まったくの個人手配と比べると格段に高くなってしまうのです。 (当たり前なのですが・・) また、ホテルが直前まで決まらないという点も不安です。 そこで、イタリアを専門(得意)としていて、個人旅行のアレンジ・手配を してくださる会社をご存知ないでしょうか? 現地でのサポート体制(電話がつながるなど)があれば尚安心です。 イタリア旅行にお詳しい方,ご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

こんにちは、 先日こちらで質問されていた方ですね。フリープランでもホテルが直前まで決まらないのは不便ですね。 イタリアを専門にしているところはいろいろあると思いますが、やはり弱小企業のとこが多いです。突然倒産ってこともある業界、そういう意味で旅行会社選びは常にリスクと値段の天秤みたいなとこがあります。 なので、慣れてくると、リスク分散のために、航空券ならできるだけエアライン直でPEX航空券、ホテルは予約方法にかかわらず現地払い可能なところ、ツアーは現地発のものであれば、主催ツアー会社に直接もしくは現地のホテルから予約いれてもらい、これも現地払いという感じです。 それが出来ず、リスクを減らしたいならやはり、大手を使うことでしょうか。ヨーロッパであればJTBほか ミキツーリストhttp://www.myu-info.co.jp/あたりかなあ。ローマに支店があって日本人常駐です。 ちなみに、JCBやUFJなどクレジットカード会社でも現地ツアーや現地ホテルなど手配できますよ。こちらなら、手配内容によっては旅行会社の予約代行という感じですが、間にカード会社が入るので安心度は高いです。 フィレンツェに窓口があるとこはないと思いますが、ローマやミラノであれば、お客様サービスの一環で窓口あるところも多いので活用するといいです。サービス内容によってはゴールドカード会員対象というものもありますが、一般的にはカードを持っている人ならだれでも利用できます。最悪、現地でどうしても困ったことがあったら、電話してみるといいかも。なにかアドバイスしてくれると思います。お持ちのカード会社のHPで確認してみてね。 http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/rome.html ちなみに、実際に利用はしていませんが、値段やツアーの内容の参考にはなるかも知れません。 http://www.tutta-italia.com/ http://www.lotti-tour.com/ やはり個人手配、日本語で予約できるとこってそんなに安くないんですよね。

その他の回答 (3)

noname#15035
noname#15035
回答No.4

前の回答者のtabizaruさんと同意見ですが、、、 去年私が旅行したときにここのサイトを参考にしました。 個人でのホテル手配や鉄道のオンライン予約などもあり重宝しました。 参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.perbacco.jp/
  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.3

名の通った旅行会社で扱っていますが手配旅行は決して安くないです。 会社も個人手配には経費が余計にかかります。 安くあげるなら全て自分でする事です。  航空券は代理店へ。  ホテルはサイトで探す。  移動は公共機関利用。 これが出来なければあきらめパックツアーやフリープランで我慢です。

回答No.2

参考になるかどうかわかりませんが、家族で昨年イタリア 個人旅行しました。 その時はやはり少し心配だったので、航空券はJTBで手配し ホテルと美術館の予約のみ個人旅行手配旅行社にお願い しました。ホテルはフィレンツェではなかなか取りにくいと言う ブルネレスキというホテルをとっていただきロケ-ションも 設備も抜群で価格もリーズナブルでした。 ホテルのランクはこちらの希望のものでリーズナブルなものを さがしてくれます。 現地での日本語ガイドも手配してくれます。 1回しか行ってませんので、他にも良いところがあるかも 知れませんのでそこのところは了解下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/i-express/

関連するQ&A

  • イタリア旅行→個人旅行かツアー(with母)

    2月28日から母(50歳)とイタリア8日間の旅行を予定しています。そこで個人旅行かツアーか決めれなくて困っています。 行き先はミラノ→ベネチア→フィレンチェ→ローマです。ツアーの場合、 (1)日目:伊丹→成田→ミラノ (2)日目:AM;ミラノ市内観光 PM;バスにてベネチアへ (3)日目:AM;ベニス市内観光 PM;バスにてフィレンチェへ (4)日目:AM;フィレンチェ市内観光 PM;自由行動 (5)日目:AM;バスにてローマへ PM;ローマ市内観光 (6)日目:ローマで自由行動(7)(8)日目:ローマ→成田→伊丹 といったようなツアーを考えているのですが、安いツアーなのでホテルが郊外にあり、利便性に欠けないかと少し不安です。しかし、自分の見たいところを効率よく観光できるので初めてのイタリアには「いいかな」とも思います。  一方、個人旅行で手配をしてイタリアに行ってみたいという気持ちもあります。(そのほうが心に残ると思うので…)しかし、同じような日程を個人旅行で組むと列車やバス移動、荷物の管理などの面から厳しい日程となります(母の仕事の都合上、旅行日数は変更不可能)。 また旅費は2人で4~5万ほど個人旅行のほうが安くなります(航空券、現地での観光費、食費、ホテル、移動費などを計算して)。 このようなツアーや個人旅行でイタリアに旅行された方など、どんな些細なことでも構いませんので、ツアーと個人旅行ではどちらがよいかアドバイスをください。 お願いします。                                                                           

  • イタリア旅行手配

    家族(大人3名)で3月末にイタリアに旅行したいと考えています。 是非とも行きたいところはフィレンツェ、ローマです。できれば、アマルフィなども。 海外旅行は、イタリアに限らず、いつもパックツアーでした。しかし、(1)フィレンツェではウフィッツィー美術館を、ローマではバチカン市国と遺跡を、じっくり時間をかけて観たい、(2)鉄道に乗ってみたい(欧州では乗ったことがない)、(3)快適なホテルに泊まりたい、などの贅沢な希望があります。 そして、どのツアーもピッタリしません。また、以前に泊まったローマのホテルの部屋が狭かったので、大人3名で快適に泊まることができるホテルがあるのかも気になっています。 そこで、初挑戦ですが個人手配も考えています。イタリア語は話せませんが、英語はなんとかなります。 個人手配の場合、料金はツアーに比べて高くなるのでしょうか。旅行はスムーズにできるものでしょうか。 個人手配の初心者にお知恵を貸してください!

  • イタリア旅行について質問をいくつかしているのですが

    イタリア旅行について質問をいくつかしているのですが、またお願いします。 海外旅行初心者ですので、ツアーで行きたいと思っています。 理想としては、「フィレンツェとベネチアに行く8日間の添乗員付き」です。 初心者なら添乗員付きが良いですよね?初心者で現地スタッフのみのツアーに行かれた方いらっしゃいますか? あと、「フィレンツェ+ヴェネチア+ローマ」や「ローマ+ヴェネチア」ならよくあるのですが、「フィレンツェ+ヴェネチア」はなかなかありません。 数日後に旅行会社に相談に行くので、その時に見つかればいいのですが、見つからなければ、ヴェネチアのみで8日間のツアーにして、フィレンツェには自由時間内に自力で行こうかとも考えています。 それって可能でしょうか? わかりにくい質問ですみません。 どうぞよろしくお願いします。

  • イタリア旅行

    今年の6月に新婚旅行でイタリアに行く予定です。 二人とも初の海外旅行で、経済的にもこれが最初で最後の海外旅行かな~って感じです。(^^; なので、経験者や色々な方の意見を聞いて参考にしたいと思ってます。 カプリ島をメインにローマやベネチアなどを回りたいので今のところ、 JTBの「太陽と光の楽園カプリとイタリア縦断の旅10日間」 日本旅行の「イタリアエレガンス10日間」 のどちらにしようか非常に迷ってます。 やはり最大手のJTBの方が安心なのでしょうか? 経験者の方など色々な意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。 また他の旅行会社でお勧めのプランなどありましたら教えてください。

  • イタリア、フランス新婚旅行

    イタリア、フランス新婚旅行 来年にイタリアとフランスに10日間新婚旅行に行きたいと思っています。 まだ検討中の段階ですが、2人きりで挙式もできたらと考えています。(パリかフィレンツェで) 行きたい希望と場所が、イタリア→ローマ、フィレンツェ(最低2泊したい)、ベネチア フランス→パリ(最低2泊) 航空会社はJAL希望 以上です。 しかし、JALが今年の秋にはイタリア行きの直行便が運休になるとの話を耳にしました。 JALカードをもっていてマイルを貯めたいのでJALで行こうと考えていたので困ってしまいました。フランス直行便はあるようなのですが、行きor帰りのみ乗り継ぎでというのは可能なのですか?また、このような場合個人手配しかないのでしょうか? 今まで直行便ツアーでしか海外に行ったことがないので個人手配というとどのようにやったらいいのかわかりません…。 アドバイスいただきたいです!よろしくお願いします。

  • 個人旅行会社イタリアエクスプレスの評判

    南イタリアに個人旅行するため、現地で車、ガイド手配をしてくれる日本人向けの旅行会社を探しています。 ネットで「イタリアエクスプレス」を探し当て、色々質問したところ大変親切で回答も速いため、この会社に頼みたいと思っています。 しかし会社情報が乏しく、電話番号の記載もなく、認可をうけた旅行会社でもなさそうです。 個人の会社かとは思います。認可を受けているいないを気にするわけではありませんが、騙されたり、嫌な思いをしなければと思います。 どなたか利用されたかた、評判をご存知の方が見えましたら、状況をご教示願います。 参考までにURLを記載いたします。 http://www.italiaexpress.net/

  • 初めてのイタリアで個人旅行

    4月に主人と2人で、初めてのイタリアへ11日間ほど個人旅行を検討中です。 希望の旅程としては、ミラノ→ローマ→ナポリ→南イタリア(都市未定)→ローマです。 往復の航空券はGetしたので、これからホテルを予約し日程を練る段階です。 それぞれの都市を拠点に観光して周ろうと思っているのですが、(ローマ~フィレンツェ、ナポリ~カプリ島など) なにぶん初めてのイタリアなので少し無謀かな?と不安になっています。 イタリア語はできませんが、英語は旅行会話程度な私です。 そこでいくつか質問があるのですが、お知恵を拝借したく、よろしくお願いします。 (1)国内移動はイタリア国鉄を利用するつもりですが、トレンイタリアがお勧めでしょうか? トレンイタリアを購入しても、指定席券が必要な列車の場合、やはり各駅でその都度並んで購入するしかないのでしょうか?それとも、他に何か他にお勧めがあれば教えてください。 (2)ミラノ、ローマ、ナポリの3都市で、格安なのに清潔でバスタブ付きのお勧めホテルがあれば是非。 (3)主人がヘビースモーカー(1日2箱)で海外に行くと毎度ストレスがたまるんです(笑) イタリアの喫煙事情について何か注意点等ご存知であればお願いします。 (4)各都市を数日置きに、夫婦でスーツケースをゴロゴロしながら移動するのも大変です。 最終日はローマに戻るので、4日間ほど不必要な荷物(スーツケース1個程度)を預かってくれる場所はありますか? (5)現地発ツアーも検討中ですが、結構高いです。 例えばフィレンツェなど自分で簡単に観光できそうなのですが、ツアーだと半日で5千円/1人ほどの料金です。 お金をケチって、路頭に迷うのもどうかと心配です。 経験者の方、助言があれば是非よろしくお願いします!

  • 初めてのイタリア個人旅行

    5月下旬から新婚旅行でローマ・フィレンチェに行こうと思っています。 ツアーも考えましたが、せっかくの新婚旅行なのでフリーで行くことにしました。 フリーと言っても 往復航空券とローマからフィレンチェまでの電車の切符・ ホテル~空港までの送迎は付いています。 ただ送迎してくれるのは英語かイタリア語しかはなせない現地の方のようです。 私は海外経験はありますが、ほとんどツアーでしたので添乗員がいたため、空港での手続など自分でしたことがありません。 旦那は海外旅行自体が初めてです。 二人ともイタリア語はもちろん英語も全くわかりません。 ホテルでのチェックインや空港での搭乗手続き、ローマやフィレンチェでの地下鉄やバスでの移動など自分達で出来るのかとても不安で、旦那は中止も考えてるようです。 こんな二人でもなんとかなりますか?? ぜひ教えてください。お願いします。

  • 近畿日本ツーリストのイタリア旅行

    近畿日本ツーリストのイタリア旅行 9月下旬にイタリア旅行(ローマ、フィレンツェ、ベネチア、2名)を計画しています。 航空券とホテル、都市間移動のみ手配のフリープランの個人旅行ツアーを申し込み、バチカン観光ぐらいはオプショナルで予約していこうかと考えています。 そこで、今から申し込めるプランを探していて、近畿日本ツーリストのツアーを見つけました。 ↓ とびっきり!! 個人旅行 ローマ&フィレンツェ&ベニス  10日間 http://holiday.knt.co.jp/t/51710503/ (質問1) ホテルの立地がよさそう(特にベネチアは本島泊)なのにひかれていますが、 他の2都市は、駅近とか中心地区とか書かれていますが、実際どの程度の場所になるのか見当がつきません。駅近ではあるけど中心地からは離れている可能性もあると思いますか? (質問2) 9/17発で、36万ぐらいになるのですが、フリープランでこの値段は妥当でしょうか?(特にいいホテルなどを望んではいないとすると、もっと安い方面を探してみたほうがいい可能性はありますか?) (質問3) 近畿日本ツーリストをこれまで海外旅行で利用したことがないのですが、何か不安材料などはありますか?また、何か評判(良い方面も悪い方面も)はありますでしょうか? もりだくさんの質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに、自分で宿を予約したりするのは面倒なので、フリープランのツアーで手軽に手配したいと考えています。

  • イタリア個人手配について

    初めて質問させていただきます。 今、イタリアに以下日程にて個人旅行を考えています。 期間:9月中旬 10日間 場所:フィレンツェ4泊→カプリ島1泊→ローマ3泊 (都市間の移動はESを日本で予約する予定) 航空券:ANASKYWEBにて取る予定 ホテル:上記サイトで取る予定☆3クラス(カプリ島のみ別サイト) 予算:60万(食事含まず) ・ツアーは折角のイタリアのいいところが見れない ・個人手配のほうが安い と思って個人手配を選んだのですが、、、意外に高いんですね。。 つきましては、以下について皆様の貴重な意見をいただけるとうれしいです! ◆費用について  上記要件で見積もってみたら、ざっと65万はいきました。  これは高すぎるんでしょうか??  本当はもっと安くしたかったのですが・・・  (同時期の10日間イタリア周遊ツアーと値段は大差なかったんです) ◆ESについて  時間がよく遅れる、とあるのですが、  個人では乗らないほうがいいでしょうか? ◆個人旅行そのものについて  やはり、イタリアに行きなれていなければ個人旅行は危険でしょうか? ◆飛行機の座席について  ANASKYWEB経由だと座席指定ができるようですが  他航空券サイトでも座席指定できるものなんでしょうか? 主人(海外2回、いずれもツアー) 私(海外5回以上、うち2回はイタリア。ツアーと個人半々) 折角イタリアにいけるので、もう、キツキツな団体旅行はしたくなくて。。 長文になってしまいましたが、ご回答いただけますと幸いです。 宜しくお願いします。