• ベストアンサー

企業の会社説明会・セミナーについて

cherry_pieの回答

回答No.3

企業によっても違ってくると思います。 基本的に、参加しなくても受けられる企業は多いと思います。 中には説明会から既に選考が始まっているという企業もありますが。 説明会は、会社について少しでも多くの学生に知ってもらいたいという趣旨だと思うので。 でも、参加したら選考を受けなくてはいけないというのは、あまり聞いたことがありません。 参加してみて、やっぱりやめる人も多数いるので、その点はあまり心配ないと思います。 たくさん参加してみて、自分に合いそうな会社を見つけるのも一つの手だと思いますよ。