OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンからスカイメール送信

  • すぐに回答を!
  • 質問No.190136
  • 閲覧数70
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (98/205)

J-PHONEユーザーです。スカイメールのやりとりに携帯電話同士でメールを送ります。

そこで、パソコンから同じことができないかというのがご質問です。
つまり、メールを送りたいJ-PHONEに自分の電話番号が通知されてメッセージを送ることがパソコンからできないでしょうか?ということです。

ご教示いただけたらと思います。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 42% (24/56)

私の場合は相手がショートメールでしたが、
これを使ってました。
お礼コメント
roro02

お礼率 47% (98/205)

回答ありがとうございます。

早速HPを拝見しました。

注文が多く恐縮ですが、Macintoshで動作するものはないでしょうか?
(Macのカテゴリーで尋ねれば良かったかもしれません)
投稿日時 - 2001-12-25 04:08:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

はじめまして。

自分の電話番号が通知されてっていうのは
たぶん、無理ではないでしょうか?
携帯電話であなたはスカイメールを送るのに特別の
パスワードとかを必要としますか?
携帯電話から携帯電話にメールを送る場合
自分の携帯がもっている識別情報がJ-Phoneのサーバーに
認識されて「あなたの電話」を認識し「あいての電話」に繋げている
のではないでしょうか?
もし、パソコンで自分の携帯番号で送ることができるなら
他人がメールを送ることができると思います。
確かに、最近自分の携帯のE-mailアドレスで出会い系のメールが
来ますよね。あれは非常に不思議で過去何回か質問されている方を見ましたが
やはり、難しいこともありますし、悪用するとよくないので
詳しい回答をみたことはなく詳しいことは知りませんが・・・・。

ただ、自分のアドレスを使うためにはJ-Phoneのサーバーにアクセスしないと
駄目ですよね。普通、メールを送ったり受け取ったりするには
IDとパスワードが必要ですよね。その部分が携帯には無いと思います。
それは、自分の携帯が他人の携帯と違うと認識されているからであるわけで
携帯端末があることがその人だと認識しているわけですから
他の媒体では無理だと思います。

残念ながら私も専門家ではないのではっきりとしたことは言えませんが。
推測ですが、無理ではないかと思います。
もちろん、ディープな方法を使えばできないこともないとは思いますが。

下の方のソフトは
パソコンから携帯に送るとき会社によって文字の表示方法が違う。
つまりJ-Phoneからドコモにスカイメールで送ることはできませんよね。
送るならE-mailの形式で送りますよね。そういった会社によって
メールが違うのをなんとかしたってソフトだと思いますが。
お礼コメント
roro02

お礼率 47% (98/205)

回答ありがとうございます。

おっしゃる通りですよね・・・。
最初の回答のソフトを試してみます。
投稿日時 - 2001-12-25 20:54:50

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

もちろんできます。
が、スカイメールでは無理です。
ロングメールで送信してください。
しかも相手先電話番号@jp-k(ここはエリアによって違います).ne.jpが宛先あどれすになります。
そして、もちろん送信元はPCのアドレスになります。
したがって、レスを自分の携帯にして欲しい場合には、
携帯の番号をメール本文に打ち込まなければ相手には伝わりません。
相手はそれをうちこんで送ることが必要です。

ピントがはずれていたらごめんなさい(゜゜)(。。)ペコッ