• ベストアンサー

うえきの法則の森あいの限定条件 対メモリー戦

探したけど、ストーリーがおもしろすぎて探す事ができません。(;; うえきの法則の森あいがメモリーとバトルした時に、その能力を発現させていますが、メモリーがどこで限定条件のぶりっこポーズをしていたかが、分かりませんでした。 小さなコマなのでしょうか? コミックを持っている方は、何ページ目だよ。と教えて頂ければ嬉しいです。 まだ、アニメの方は見てませんが、アニメではけっこう目立ってましたよー。等の情報もお願いします。

noname#15164
noname#15164

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iroha50
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

こんにちは。私もうえきの法則大好きです。おもしろいですよね! 実はコミックスを持っていないので正確なところではないのですが、アニメでは廃墟に追い詰めたあいちゃんへとどめの一撃をいれるためにメモリーが両手を口元へ持っていってます。 手袋を嵌めなおすような仕草だったと思うのですが…その時にさりげなく片足を上げてぶりっこポーズになっていましたので、コミックスであいちゃんがメモリーに能力を発揮し、その後メモリーが赤面するコマの付近ではないでしょうか。

noname#15164
質問者

お礼

見つかりました。 私は小さなコマで出ていると思ったのですが、2コマに分割されていました。 後で限定条件の説明があるので、わかりにくくてもいいのですが、複線としては弱いかなー、と言う感じでした。 それに、コミックもこの一戦が2巻に分かれているので(結局は同じ巻の中でしたが)、さらに前の巻か?と探してしまって。 感謝感謝。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 ご回答します。 14巻の17ページの4コマ目でまず手袋を口で はめなおしています。(それが両コブシを口元に) あと、同ページの7コマ目、森が 「…に、変える能力……」と言っている左側で メモリーが何故かが謎ですが右足を上げています。 それで限定条件をクリアしました。

noname#15164
質問者

お礼

手袋をはめ直すのを口でするのは、不自然な気もしますが、もう少し複線をはっきりさせて欲しかったなー、と言うのが正直な話しです。 とはいえ「植木の法則+」の3巻を期待しつつ、作者の方が早く元気になる事を祈っています。(w 感謝感謝。

関連するQ&A

  • おすすめアニメ教えてください。

    おすすめアニメ教えてください。 バトル系のアニメで、主人公が強くて、かっこいいアニメを探しています。 今回は最初から主人公が強いものを希望しますが、後々強くなっていくようなものでもおもしろいなら何でもオッケーです。 ちなみに、いままで見たもので面白いと感じたものは、 鋼殻のレギオス 風のスティグマ 月詠 紅 明日のよいち うえきの法則 などは面白いと感じました。 恋愛要素はあっても大丈夫です。 苦手なものはロボット系なんで、ロボット系はなしでお願いします。

  • アニメ探してます

    夏休みを利用してアニメを見ようと思ってます。 ですが、ネタギレでどのアニメが面白いかわからないので 質問をさせていただきました。 これまで見たアニメは ・ゼロの使い魔 ・灼眼のシャナ ・ハヤテのごとく! ・武装錬金   ・風のスティグマ ・Fate/stay night ・明日のよいち! ・史上最強の弟子ケンイチ ・一騎当千 ・すもももももも ・あまえないでよっ! ・ロザリオとヴァンパイア ・いぬかみっ   ・ご愁傷さま二宮くん ・天上天下 ・セキレイ   ・フルメタルパニック ・鋼殻のレギオス ・レンタルマギカ ・天地無用   ・アキカン! ・うえきの法則 ・エレメンタルジェレイド ・とある魔術の禁書目録 ・エアマスター ↑のアニメをすべて見た作品です 特に見たいアニメの内容は ・主役が男 ・バトル系でラブストーリーが入っている ↑に追加(主人公が男で戦っていく内に強くなっていく物語) ・主役が男で、魔法・特殊能力が使える。  何かをきっかけに能力が目覚める。 ↑に追加(ラブストーリー・コメディが入っているとうれしいです) 上記の内容で見たアニメの中で面白かったのは ・武装錬金 ・ゼロの使い魔 ・灼眼のシャナ ・天上天下 ・Fate/staynight ・史上最強の弟子ケンイチ  の6作品です。 上記の作品に近いアニメも見たいです。 バトル系でラブストーリーが入っている作品はめちゃくちゃ好きです! ですが、ロボット交じりのアニメは苦手かもしれません。(フルメタル除いて) 長文になりましたが、宜しくお願い致します。

  • アマゾンの初回限定版

    「うえきの法則」というアニメのDVDが明日(8/10)に発売されます。 特別欲しいとは思っていませんでしたが、 初回限定版にだけ特別映像がつくと知りました。 そういう言葉に弱く、今日、突然欲しくなりました。 amazonで買おうと思ったのですが、 今日予約しても初回限定版は手に入るのでしょうか? やっぱり初回限定版には数に限りがあり、 前から予約していた人のみなんでしょうか? どうかご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ファンタジー小説

    こんなかんじのバトル系ファンタジー小説(漫画、アニメでも可)を探してます。 主人公→男、二十歳ぐらい、最強ではない(例、敵数十体を簡単に吹き飛ばす、暴れ出したら手をつけられない、史上最年少で…になった等)、でもある程度の戦闘能力はある。 メインの仲間→できれば4人ぐらいで、戦闘能力は主人公に引けをとらないぐらいあれば嬉しい。 理想の設定→うえきの法則のように1人1人に特殊能力がある。 世界観はドラクエみたいなかんじで、能力にもドラクエの職業みたいに役割がある(例、仲間の回復専門等)メインの敵は魔物や悪魔(人間でも可)。 仲間は全員若手ではなく、ベテランもいる。 あまりグロくない。 色々と条件を出してすみません。理想の設定は違っても構いません。自分が知ってる中で一番近いのは冒険王ビィトです。(でも、主人公強すぎな気がします。)あと、デモナータも知ってますが、グロすぎです。でも、ハリーポッターは好きです。(バトル系ではないですが。) 知ってるいる方がいたらよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • オススメの漫画家さん教えてくださいm(_ _)m

    オススメの漫画家さん教えてくださいm(_ _)m 最近、漫画、アニメにハマってましてネタがつきてしまい質問してみましたm(_ _)m バトルアクション+ラブコメみたいな作品が好きで、バトルアクションのような非現実的なものに人間模様的なものが描かれてる作品が好きなのですが、このような系統の作品を書いている漫画家さんはいませんか? 好きな漫画やアニメは とある魔術の禁書目録/ゼロの使い魔/灼眼のシャナ/交響詩篇エウレカセブン/フルメタルパニック/天元突破グレンラガン/ワンピース/うえきの法則などですm(_ _)m ライトノベル作品もありますが、小説が苦手でアニメを見て好きになった作品もありますm(_ _)m シリアスや感動的な部分があると好きですm(_ _)m なるべく話の展開がスムーズな作品が好きですm(_ _)m こんな感じの作品が好きなのですが、オススメな漫画家はいませんか? 作家、漫画家はほとんど知りませんm(_ _)m いろいろとすいませんm(_ _)m 多少無視しても構いません。よかったらご意見くださいm(_ _)m

  • アニメを探してます。

    アニメを探してます。 私は今、アニメを見るのにはまっているのですが、 どのアニメが面白いかがわかりません。 見た作品で面白かったのが、 「ゼロの使い魔」 「灼眼のシャナ」 「とらドラ!」 「美鳥の日々」 「まぶらほ」 「ご愁傷さま、二ノ宮くん」 「みなみけ」 「カオスヘッド」 「ハヤテのごとく!」 「ロザリオとヴァンパイア」 「怪物王女」 「風のスティグマ」 「フルメタルパニック」 「魔法先生ネギま」 ↑↑です。 特に見たいアニメは ・主人公が特殊能力、または魔法を使える系のアニメ ・主人公が男で、学園ラブコメ系のアニメ ・主人公が男で、ハーレム系のアニメ ・バトルアクションで、ラブストーリーが入っているアニメ ・護衛系でラブストーリーが入っているアニメ ↑の条件が入ったアニメを特に見たいです。 ロボット系のバトルアクションはちょっぴり苦手かもです。 多くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 主人公が普通に強いアニメを探しています。

    主人公が普通に強いアニメを探しています。 最強とかじゃなくてもいいです。 面白くて、主人公がある程度強くて、出来れば主人公が男だといいです。 もちろん、最強も受け付けます。 絵が綺麗だとなお嬉しいです。 今まで見たアニメは 鋼殻のレギオス BLACK CAT 史上最強の弟子ケンイチ うえきの法則 少年陰陽師 ONE PIECE 明日のよいち! 天上天下 るろうに剣心 ドラゴンボール メルヘヴン tactics 最遊記 幽遊白書 HUNTER×HUNTER などです。 出来れば簡単にストーリーを説明していただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • NHKで放送していた人形アニメのタイトルが知りたい

    NHKで放送していた人形アニメのタイトルが知りたい 十数年前だと思いますが、NHK-BSで 夏休みの子供向けにアニメ番組を朝からいくつか放送されていました。 その中の1つに、ロシアかウクライナあたりのコマ撮り人形アニメがあり とても面白かったのですが、また観たいと思ってもタイトルが分かりません。 ご記憶の方、また人形アニメに詳しい方、教えていただけますでしょうか。 ---------ほんの少しの手がかりですが、ストーリー---------- 4人ぐらいの子供たちが、森の中を探検する。 物語終盤で、森の中の建物から、ネコのおやじが飛び出し、 「こしぬけ~!まぬけ~!」と言いながら子供たちを追いかけて 森から追い出そうとする。子供たちは森から逃げてきて終わり。 何話かあるが、展開は毎回この感じ。 エンドロールで最後にKONECK(?)と表示されます。 (何語かは分かりません) --------------------------------------------------------------------- 以上です。 画像や動画のリンクがあればなお、良いです。 確かにそういう番組あったな~、というだけでも良いのでお待ちしています。

  • このアニメのタイトル・・

    結構昔のアニメです。7~8年くらい前かな? チラッと見ただけなのでかなーり曖昧ですが・・・ 主人公は青っぽい髪の女の子で、戦闘能力の高そうな黒髪(?)の男性の連れ。バトルもののようですが二人のラブストーリーも入っている・・・のかな? 本当にあやふやでごめんなさい。 「これかな?」とおもったら回答くださいませ。

  • お勧めアニメを教えてください

    こんにちは。 アニメにはまっていて面白い作品を探してます。 見た作品は 「ゼロの使い魔」 「灼眼のシャナ」 「とらドラ!」 「美鳥の日々」 「まぶらほ」 「ご愁傷さま、二ノ宮くん」 「みなみけ」 「明日のよいち」 「カオスヘッド」 「ハヤテのごとく!」 「ロザリオとヴァンパイア」 「怪物王女」 「風のスティグマ」 「フルメタルパニック」 「魔法先生ネギま」 「とある魔術の禁書目録」 「Fate/Stay Night」 「あまえないでよっ」 「レンタルマギカ」 などです。 特に面白いと思った作品は 『ゼロの使い魔』 『灼眼のシャナ』 『とらドラ!』 『風のスティグマ』 『ロザリオとヴァンパイア』 『みなみけ』 の6作品です。 上記のアニメに似たような作品を探してます。 または、 ・主人公が特殊能力、または魔法を使える系のアニメ ・主人公が男で、学園ラブコメ系のアニメ ・主人公が男で、ハーレム系のアニメ ・主人公が男で、バトルアクションで、ラブストーリーが入っているアニメ ・護衛系でラブストーリーが入っているアニメ  ↑の条件が入ったアニメを探してます。 ロボットバトル系は苦手かもしれません。 長くなりましたが、よろしくお願いします。