• ベストアンサー

うえきの法則の森あいの限定条件 対メモリー戦

探したけど、ストーリーがおもしろすぎて探す事ができません。(;; うえきの法則の森あいがメモリーとバトルした時に、その能力を発現させていますが、メモリーがどこで限定条件のぶりっこポーズをしていたかが、分かりませんでした。 小さなコマなのでしょうか? コミックを持っている方は、何ページ目だよ。と教えて頂ければ嬉しいです。 まだ、アニメの方は見てませんが、アニメではけっこう目立ってましたよー。等の情報もお願いします。

noname#15164

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iroha50
回答No.1

こんにちは。私もうえきの法則大好きです。おもしろいですよね! 実はコミックスを持っていないので正確なところではないのですが、アニメでは廃墟に追い詰めたあいちゃんへとどめの一撃をいれるためにメモリーが両手を口元へ持っていってます。 手袋を嵌めなおすような仕草だったと思うのですが…その時にさりげなく片足を上げてぶりっこポーズになっていましたので、コミックスであいちゃんがメモリーに能力を発揮し、その後メモリーが赤面するコマの付近ではないでしょうか。

質問者

お礼

見つかりました。 私は小さなコマで出ていると思ったのですが、2コマに分割されていました。 後で限定条件の説明があるので、わかりにくくてもいいのですが、複線としては弱いかなー、と言う感じでした。 それに、コミックもこの一戦が2巻に分かれているので(結局は同じ巻の中でしたが)、さらに前の巻か?と探してしまって。 感謝感謝。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 ご回答します。 14巻の17ページの4コマ目でまず手袋を口で はめなおしています。(それが両コブシを口元に) あと、同ページの7コマ目、森が 「…に、変える能力……」と言っている左側で メモリーが何故かが謎ですが右足を上げています。 それで限定条件をクリアしました。

質問者

お礼

手袋をはめ直すのを口でするのは、不自然な気もしますが、もう少し複線をはっきりさせて欲しかったなー、と言うのが正直な話しです。 とはいえ「植木の法則+」の3巻を期待しつつ、作者の方が早く元気になる事を祈っています。(w 感謝感謝。