OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

岐阜→千葉へ車で行くのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.190112
  • 閲覧数208
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 93% (45/48)

岐阜市内を16:00過ぎに出発して途中で1泊、
翌日、千葉に着きたいのです。

19:00くらいにたどり着けるのはどのあたりになるでしょうか?
まったく土地勘がなく、どこで宿を予約していいのかも分かりません。

出来れば、温泉で美味しいものも食べたいなぁとか考えてしまいます。
たどり着けそうなエリア&お薦めの宿がありましたら教えてください。

ちなみに運転はあまり得意ではありません…。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 30% (29/94)

東名高速沿線の温泉となりますと、一番有名なのは浜名湖にある館山寺温泉だと思いますが、これだと18:00前についてしまいそうですね。私は温泉地には早めに行って旅館の部屋でごろごろするのが好きなので(笑)これでもよいと思うのですが。

その次は沼津インターチェンジから国道414号を15kmほど行った伊豆長岡温泉になると思います。個人的におすすめの温泉なのですが、これだと岐阜から300kmくらいですので、19:00を過ぎてしまいそうです。

というわけで結論としては館山寺温泉がよいと思います。
温泉でのんびりして、リフレッシュしてから翌日ロングドライブをこなすのも悪くないと思います。夕方出発で高速を走り続けて、全く知らない町に真っ暗になってから着くよりずっとよいと思いますよ。

なにはともあれ、安全運転で楽しいご旅行を・・・。
お礼コメント
kutushita

お礼率 93% (45/48)

ありがとうございます。
館山寺温泉のご提案、検討中です。
暗い道を走るのは苦手なので…。
投稿日時 - 2001-12-26 01:13:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

どの交通路をご利用になるのかちょっとわかりませんので、大体の部分でお答えしますと、長野県内か静岡県内のどこかになると思います。せめてご利用になる高速道路を教えていただけませんか?
補足コメント
kutushita

お礼率 93% (45/48)

すみませんでした。
東名高速道路を利用しようと思っています。
投稿日時 - 2001-12-24 23:39:54


  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「るーとMap」
このページで出発地と目的地を設定して検索すると走行距離数と最短路が表示されます(途中経路の詳細も!)。

途中の混雑状況は分かりませんが、高速の走行距離と料金は以下のURLサイトが参考になります。
http://www.jhnet.go.jp/route/index.html
(JH)
混雑状況は
http://www.jhnet.go.jp/info/hdc/index.php3
(Highway Drive Calender)
この最下段で年月と「東名高速道路」を選択して検索すると表示されます。

宿に関しては、以下のURLサイトは参考になりますでしょうか?
http://www.isize.com/travel/jp.html?EZISI=[GIH]5
(ISIZE:国内旅行:予約する)
このページの左端で「行き先別検索」あるいは「こだわり条件検索」で順次条件設定して検索して下さい。

ご参考まで。
お礼コメント
kutushita

お礼率 93% (45/48)

ありがとうございます。
それぞれのサイトとても参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-26 01:04:35
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (75/231)

岐阜から3時間ですと静岡県内の東名沿い全域がほぼ狙えると思います。
温泉といえば箱根が真っ先に思い浮かぶのですがこの時期ですと雪が降ったりするので運転が得意でないという方にはちょっと厳しいかもしれませんね。
おいしいものが食べられそうなのは焼津,清水,沼津などの割烹旅館でしょうか?
ちょっと岐阜から近すぎる(一宮から1時間くらい?)かもしれないけれど浜名湖の館山寺温泉なんて言う手もあります。
私の場合名古屋東京間は泊まらずに駆け抜けてしまうのでイメージだけで答えてしまってます。すみません。
お礼コメント
kutushita

お礼率 93% (45/48)

ありがとうございます。
そうなんですね、普通の方は途中で泊まらないんですね。
私は車で遠出をしないものでイメージすらわかなくて助かりました。
投稿日時 - 2001-12-26 01:08:52
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 19% (250/1270)

ご家族でお出かけを前提にしますね。
地理に慣れていなければ、夕方5時頃には暗くなり始めますので、浜名湖周辺がよいと思います。浜名湖SA・浜名湖の橋を渡るとき右手前山の上に見える建物の明かりが浜名湖国民宿舎です。改装して新しいですし、人気もあるようですので予約が難しいかも・・・。浜松西ICから西方向へ30分ぐらい戻る感じです。
一つ前(三ヶ日IC)で降りれば、三ヶ日簡保の宿もあります。
そのほか民宿もいくつかあります。うなぎ・かき・魚料理がおいしいですよ。
ただ、ここから千葉まで、5時間ぐらいか渋滞ならばそれ以上かかるでしょう。横浜ICで降りて、保土ヶ谷バイパスを南下し、湾岸高速で東に向けた方が都心の首都高速より分かりやすくて速いと思いますが(車の量は今はどこもラッシュでしょうが流れると思いますよ)。羽田、ディズニ-を横に見ながら千葉方面へ直進です。
そうそう、冬場の寒さの厳しいときには東名高速(沼津・御殿場付近)は凍結や積雪がありますので、チェ-ン(滑り止め)規制や通行止めになることもありますので、お気をつけくださいね。
お礼コメント
kutushita

お礼率 93% (45/48)

ありがとうございます。
国民宿舎というのは頭からすっぽり抜けてました。
湾岸高速利用の提案もありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-26 01:16:20
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

私は健康ランドを使っています。女性も夜中に泊まっていますし、値段も安いし、お勧めですが・・・・如何でしょう。

中央高速を使うとして、山梨県・石和の健康ランドの頁が
http://www.kur-hotel.co.jp/frameisa.htm

スパランドが「http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/yamanasi/naito.html

全体が「http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/map.html#hyou」です。

小淵沢近くに行政の温泉があるのですが、夜は10時頃に終わってしまいます。
お礼コメント
kutushita

お礼率 93% (45/48)

ありがとうございます。
健康ランドって女性も泊まってるんですか…、知らなかったです。
投稿日時 - 2001-12-26 01:18:53