• 締切済み

もうすぐ准看護学校受験…どうすれば。

私は今年の3月に准看護学校を受ける19歳です。 学校を受験するのは、友達とかには内緒にしているのですが、友達の妹が同じ学校へ受験をすると聞いておどろきました。 私が受験しようと思っている学校は2校あって、どちらとも同じ受験日なので、妹さんが受ける学校を事前に聞いて違う方の学校を受験すればよいのですが。 どうやったらうまく、聞き出せますか、変な質問ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• new000
回答No.1

さり気なく『そういえば、お前の妹ってどこの看護学校を受験するの?』って聞けば良いと思いますよ。 変に遠まわしに聞くと逆に怪しまれます。