• ベストアンサー

PowerDVDについて

PowerDVD(試供版)でDVDから静止画像を取り込みましたが「マイピクチャ」に保存すると画像部が真っ黒になっていて印刷できません。 取り込んだ画像を保存、印刷する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.3

> ペイントに貼り付けた後トリミングが出来ないでいます。 いったん選択以外のアイコンを押して選択を解除し,その後,選択ボタンを押しなおせばトリミングできると思います。

その他の回答 (2)

• tokpy
回答No.2

#1です。 では,お使いのパソコンのグラフィックドライバのどこかに「オーバーレイ」に関する設定があれば,それをOFFにしてみてください。 もしオーバーレイに関する設定箇所がわからなければ,下記の方法で,Windowsの画面のプロパティの設定で,ハードウェアアクセラレータの設定を変えて(機能を無効にして)試してみてください。 オーバーレイが無効になるとシステムに負担がかかりますので,滑らかに再生されない場合があります。 デスクトップの何も無いところで右クリック→「プロパティ」→「設定(詳細)」→「詳細設定(詳細)」→「トラブルシューティング(パフォーマンス)」→「ハードウェアアクセラレータ」 「最大」になっている場合は「なし」にする。

goryou
質問者

お礼

tokpyさんうまくできました。ただペイントに貼り付けた後トリミングが出来ないでいます。PhotoShopでは出来ますが。 有難うございました。

• tokpy
回答No.1

[PrintScreen]キーを使ってキャプチャする場合は,オーバーレイを無効にする必要があります。「設定」の「ビデオ設定」で「再生支援機能」をOFFにすると良いと思います。 http://support.cli.co.jp/faqs/453.htm

goryou
質問者

補足

再生支援機能はOFFになっていますが・・・