• 締切済み

ポート開放。。。

あるソフト(P2P)をつかってるんですが一応ポートは開いてあるらしく接続はできるんですが、ポート開放確認サイトで確認すると失敗になってしまいます。XPでの火壁は許可にしてウイルスバスター2006でも許可にしたんですがダメでした。

noname#22362
noname#22362

みんなの回答

  • maxheart
  • ベストアンサー率28% (32/114)
回答No.4

違法でない目的と使い方ならそのことと、ソフト名を正確に補足が必須。 できなければ完全に違法目的としか見ない。

noname#66897
noname#66897
回答No.3

少々補足をお願いします。 まず使用したいソフト名、ルーターの機種と型番、回線の種類、自分でやった設定方法など詳細に・・・。 ただし、少しでも違法性がある場合は回答いたしません。

  • ici41041
  • ベストアンサー率44% (425/960)
回答No.2

ソフトを起動した状態でポートチェックを行っていますか?起動した状態でチェックすれば成功すると思いますが・・・

noname#22362
質問者

補足

起動してからやってますがだめです。。。

  • yapyop
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.1

使用しているモデムを教えてください。 ルーターも使用しているのであればそれも教えてください。 一番手っ取り早いのはそのソフトの発売会社に問い合わせることだと思います。 P2Pソフトの名前も教えてくれれば回答しやすいと思いますよ。

関連するQ&A

  • ポート開放

    ポートの開放について質問します。 今まで、ウイルスバスター2006を使用してポート開放ができていたのですが、ウイルスバスターをアンインストール(通常に、スタート→プログラムファイル→アンインストールという感じの手順で)しました。 その後、ウイルスセキュリティZEROをインストールしたのですが、ポートが開放できなくなりました。確認のため、ウイルスセキュリティZEROをアンインストール(ウイルスバスターと同様の手順で)しましたが、やはりポートが開放できません。 開放の成功・不成功は、チェックしてくれるサイトで確認しています。 さらに、ルータの方のポート開放もマニュアル通り確認しており、変更はしていません。 解決策がわかる方、どうぞよろしくお願いいたします。 使用機器 windows XP service pack 2 ルータ:BUFFALO WHR-G54S

  • ポート開放ができない

    xlinkを使ってモンハン2ndがしたいので、ポート30000を開放したいのです。 いろいろなサイトを見て ファイアウォール ウイルスバスター20008でも30000を許可しました。 バッファローのルーターを使っているので、ルーターでも30000を開放されるように設定しました。 しかし、ポート解放の確認http://www.akakagemaru.info/port/tcpport.php をしても、解放できていないと表示されます。 何が原因だと思われますか? OSはVistaです。 よろしくお願いします。

  • ポート開放失敗の表示について

    数日前より突然P2Pソフトが使えなくなりました。「ポート開放に失敗しました」との表示。 今まで可能だったのに何故突然?とは思いましたが、ともかく最初から再設定をしてみましたがうまくいきません。 ファイアウォール設定だと思い、まずはOSのファイアウォール設定を無効にして、ポート開放テストではNG。OSのファイアウォールを無効にしたまま、ウイルスソフトのファイアウォールを無効にし再度ポート開放テストを行うとOKとなりました。これでウイルスバスターが問題であるとは思うのですが、ウイルスバスターのパーソナルファイヤーウォールの設定も既に行っております。 一体何が原因だと考えられるのでえられるでしょうか? 申し訳ありませんが、何か知見がありましたらお教えください。 当方ウイスルソフトはウイルスバスター2008 環境はフレッツ光西日本です。 よろしくお願い致します。

  • ポートの開放がうまくできません。

    こんばんは。 ポートの開放をしたいのですがうまくできません。 ・ウイルス対策ソフト ウイスルバスターを使っていますが、パーソナルファイアーウォールの設定でポートは通しました。 ・ウィンドウズのファイアーウォール ウイルスバスターがあるので、無効にしています。 ・ADSLモデム NECの Aterm WD735GVを使っていますが、モデムはポートには関係ないと思うので特になにもしていません。 こんな感じで考えられるところは通したのですが、うまくいきません。 どこに問題があるでしょうか? OSはXPで、インターネットは PC-モデム-電話線 というふうに接続しています。 よろしくお願いいたします。

  • CATVでのポート開放について

    ネットゲームをするためにポート開放しようと思い、色々なサイトを見て試しているのですがなかなか上手くいきません 試しにOS(XP)とウイルスソフト(ウイルスバスター)のファイアウォールを無効にしてみても開放できませんでした ルータは使用していません モデムはNECのcm6540tでルータ機能は付いていないようです プロバイダのCATVからはDHCPによる動的グローバルIPアドレスが割り当てられてます このような状況なのですが、ポート開放ができない原因は何が考えられるでしょうか PC関連にあまり詳しくないので丁寧に教えてくださると嬉しいです

  • ポート開放

    最近いきなりポート開放が出来なくなりました http://p2p-db.net/port.php 上記のサイトで確認をするのですが  どうしても失敗になってしまいます。 数日前までは出来ていたのですが出来なくなりました 考えられる事は一通り試したのですが失敗です 何が悪いのでしょうか?

  • ポート開放ができない

    こんにちは。 ポート開放をしたいのですがうまくできません。 使用している環境は 8Mコンボモデム ウイルスバスター2007 ルータは通していません。 ウイルスバスターのポート開放は設定どおりできていると思うのですが、 ほかにポートを遮断されるところはどこでしょうか??

  • ポートの開放が出来ない

    ネット対戦をするために(東方緋想天) ポートの7500、10800を開放しなければいけません。 OS WindowsXP ウイルスソフト ウイルスセキュリティZERO ルーター WD605CV ポートを開放するためにメーカーのマニュアルに書かれてる手順に 従い設定しました。 [ポートマッピング設定]→[NATエントリ編集] {エントリ番号} 1 {変換対象プロトコル} UDP {変換対象ポート} 7500 {宛先アドレス} 192.168~ {エントリ番号} 2 {変換対象プロトコル} UDP {変換対象ポート} 10800 {宛先アドレス} 192.168~ [編集]→[最新状態に更新]→[適用]→[登録] の順に作業しました。マニュアルだとこれでポートの開放が出来たはずなのですが 下のポート開放チェックで確認した所 http://anisong.dip.jp/ [ポートが閉じられています]とでてしまいます。  一応ファイアウォール、ウイルスセキュリティーのポート許可も ちゃんとしてると思います。 どうすればポート開放ができるのでしょうか? またホストではなくクライアント側でしたらポートの開放をしなくとも ネット対戦ができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ポート開放のやり方

    ポート開放のやり方がわかりません。1からお願いします。 ポート開放くん?があったのでそれでのやり方をお願いします ・windows7 ・特にウイルス対策ソフトは入れてません ・ネットは有線接続です ・Minecraftで使います

  • ポート開放について

    とある同人ゲームでネット対戦をしたいのですがポート開放と言う作業が上手くいきません。 http://www.akakagemaru.info/port/FLASHWAVE.html ・のサイトを参考して行ったのですが、対戦中でもカクカクして安定しない。 ・ポート開放チェックで開放していると確認されています。 ・私だけで他の方は普通に動いている 原因と解決方法が分からないので助言をお願いします。 ●通信環境 OS:WindowsXP SP3 回線:OCN ADSL12M プロバイダ:アッカ モデム:富士通 W5 ファイヤーウォール:PC Tools Firewall Plus(ソフトを許可設定) アンチウイルスソフト:AVG Free 8.5 一応Windowsファイヤーウオールもソフトに例外設定を入れています。 ゲームソフト:マジカルバトルアリーナ