• ベストアンサー

AU 受信履歴呼出を消したい

AUなんですが、メール「新規作成」で送信先から「サブメニュー」を選ぶと「受信履歴呼出」と「送信履歴呼出」という項目があります。 するとここ最近私が受信したり送信したりした相手のアドレス(登録していれば名前)が出るんですが、それを消してしまいたいんです。 放っておけばいい機能なんですが、どうしても消し去りたい人が出来てしまって… あるとメールしてしまいそうなんですよね。つまらないんですが… 消す方法ってありますか?それとも今まで設定していることを全部リセットするしかないんでしょうか? お願いします!

noname#17658

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#2&3です。 talbyの取扱説明書99ページにメール受信履歴削除、102ページにメール発信履歴削除の方法が記載されています。 取説は参考URLからtalbyを選んでダウンロードできます。 参考URL au取扱説明書ダウンロード http://au-pro.kddi.com/phone/torisetu/list.html

参考URL:
http://au-pro.kddi.com/phone/torisetu/list.html
質問者

お礼

再度ありがとうございます!!! 結果から言いますと、消えました。消してやりました。 質問する前にKDDIのホームページで探してみたんですが、見つけることが出来なくて… 取説、見たらしっかり載ってました。 ご親切に何度もお付き合いいただきましてありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

#2です。 手順の2.の一部を間違えて書いてしまいました。 正しくは、 2. 「メール履歴」を選択し、「メニュー」を選択します。

質問者

お礼

下にお礼の間に、ありがとうございました。 本当にすみません。

回答No.2

機種が不明なのでもしも該当しないとしたらごめんなさい。 1. 十字キーで「着信履歴」(左)または「発信履歴」(右)にすると、画面下部左に「メール履歴」が表示されます。 2. 「メール履歴」を選択し、「削除」を選択します。 3. 「消去」を押すと、「一件消去」「選択消去」「全件消去」が選べます。

質問者

お礼

ありがとうございます! むむっ。私のはtalbyなんですが、今ご指示どおり試してみようと思ったんですが、その機能がないようです。と言うのも十字キーで試すと、電話の着信とかのみ表示されて、メールのはないんです。 メールの画面からも試してみましたが、やっぱりないです。 せっかくお答えいただいたのに、AUだったら全部一緒かと思って… すみませんでした。ありがとうございました!

回答No.1

A5506Tを使っていますが、 私のは サブメニューの「受信履歴呼出」などが出ているとき ここのまたサブメニュー で削除が出ています。

質問者

お礼

早速ありがとうございます! そうですか… 私のはtalbyなんですが、「受信履歴呼出」の時には「戻る」「選択」「詳細」しか出ないんです。「選択」にすると、そのアドが新規作成の送信先に選択され、「詳細」にすると、ただ単にそのアドレスが表示されるんです。 機種によって違うんですねぇ。削除がないのかなtalbyには… ご親切にありがとうございました!