• ベストアンサー

塾の先生へお礼の手紙

beauty-snowの回答

回答No.3

こんばんは。 質問文を読んで、質問者さんの優しい心が伝わってきました。 私は家庭教師をしていた経験があります。 生徒は中3の受験生の女の子でした。(質問者さんと同じですね) 志望校合格のお知らせと一緒に、最後に手紙を頂いたんですね。 その手紙には「先生のおかげで・・・」なんて書いてあったんです。 手紙をもらえるとは思ってもいませんでしたので、嬉しくて嬉しくてたまらなかったです。 この子が私の担当でいてくれて良かったなと思いました。 手紙は私の宝物です。今も大事にとってあります。 質問者さんも、辞めるときは一度きりしかありません。 ぜひ手紙書いて、渡してあげてください。 きっと先生も喜ぶと思います。 先生の宝物になるでしょう。 渡すタイミングは ・・・その場の状況次第ですよね。 質問者さんが手紙を渡しづらくなければ、他の先生がいるかいないかは 特に気にすることはないと思います。 最後に受験頑張ってください。 本当に質問者さんの温かい心が伝わったので・・・ 質問者さんに良い結果になればと思います。 今年の冬は寒いので体調壊さないで下さいね。

bavo123
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱ嬉しいんですかねぇ…そういわれると書くほうも嬉しいです。やっぱり、やめるときは一度しかないのでいまは書くつもりでいます。 いやいや…温かい心なんて…(>_<)そういう風に自分も感じられるようになったのも先生のおかげです^^ 受験頑張ります。