OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

痔が悪化しました。治療法、病院を教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.189821
  • 閲覧数609
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 18% (2/11)

私の夫の痔が悪化しました。レーザー光線で手術できるらしいと、言っていますが
それが一番いい治療法なのでしょうか?(イボ痔です。)
どなたか治癒された経験あるかたがいらっしゃいましたら、どのような治療がいいのか、どこの病院がいいのか教えてください。12月25日だけが年内の休日なので、その日に行けたらと思っています。どうぞ、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

レーザー治療で有名なのは、湘南鎌倉総合病院です。
日帰りで痔の手術をしてもらえるようですが、前もっての診察・検査が必要になります。

*日帰り手術センターの御案内
http://www.shonankamakura.or.jp/informationforall/daysurgery.html

*湘南鎌倉総合病院
http://www.shonankamakura.or.jp/

全国的に有名なのは、横浜の松島病院です。
http://www.matsushima-hp.or.jp/

青森などからわざわざ手術を受けにくる人もいるようです。(主人曰くですが・・・)

この病院のH.Pは、参考になると思いますので、ぜひ読んでみてくださいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 54% (733/1334)

おはようございます。
 レーザー手術を行っている医院には心当たりが有ります(た
だし、私は評判を聞いただけですが)。非常に手術後の経過が
良く、治りが早いとか。ほかにも利点は有るようですが、今ゆ
くっりと回答している時間が有りませんので、今夜までに他の
有用な回答が無ければ、それまでお待ち下さい。
 尚、この質問のあとに同じ病状でやはり医院を紹介して欲し
いという質問が有りますので、そちらもご覧になっては? 痔
で検索して下さい。
  • 回答No.2

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#3で紹介したサイトも参考にして下さい。

ご参考まで。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 54% (733/1334)

続きです。今朝は書きませんでしたが、これは新宿区の都営地下鉄
曙橋駅の近くに有る石井外科という医院です。個人医院では日本で
も初めてレーザーメスによる肛門科の手術を行ったと言う話を聞い
たことがあります。慈恵医大の研究クルーの一員だったとか。
 とにかく、出血、傷みが少なく、予後も非常にいいそうです。入
院も2・3日で良いようです。
 さて、一日も早く直したいという気持ちは判りますが、受診当日に
いきなり手術というのは無理かもしれません。病状によっては事前に
患部を十分に検査して、手術の方針をきちんと決定する必要が有るた
めです。とにかく、いずれの医療機関で治療を受けるにしても、多少
の時間的な余裕は必要だと思います。